びっくりドンキー羽曳野店 | タカの食べ歩き

タカの食べ歩き

B級グルメを中心に....
ワンコ達とくるま旅

羽曳野市にあるびっくりドンキーに行ってきました。 


こちらはもうおなじみだと思うのですが札幌に本社が


あるバンバーグレストランチェーンで全国で313店舗


を展開するお店です。


創業当初は北海道と関西を中心に展開していたらしいビックリマーク

photo:01


若い時は良く通ったのですがもうこの年になると受け付けない


と思いきや、まだイケマス 40過ぎてもまだまだ行きますチョキ


photo:02


photo:03

今回自分が注文したのはホットペッパーバーグステーキ300g


にエッグをトッピングと和セット(ライス、みそ汁、ディシュサラダ)


とシハーハーサラダです。


嫁さんが注文したのは四川風マーボーバーグディッシュです。


photo:04

photo:06


まずはセットについてるディシュサラダです。


これがシャキシャキした大根サラダの食感がええ感じで


なんぼでも食べれてハンバーグが来るまでに全部完食です。


photo:07


続いてシーハーハーサラダです。


レタス、白菜、アスパラガスを使用したレタスミックスの上に


カットトマト、カニかまぼこ、ベルギーチコリ、アスパラガスが


乗ったサラダで上にはソイドレッシング、胡椒、ベーコンビッツ


がかかっています。


このサラダは毎回注文するのですがホンマに旨いビックリマーク


なんやろ~もう20年ぐらい食べてるかも!?



photo:08


しばらくてホットペッパーバーグステーキ300gが登場!


ハンバーグステーキにすると鉄板にのって来るのですが


ジュージューと音もなくあんまりホットではない感じビックリマーク

photo:09

ホットペッパーはかかっているみたいですが自分は辛いとは


思わず、どっちか言うと肉の甘さがでている感じですビックリマーク



photo:10

トッピングした目玉焼きをつぶすタイミングがつかめず

半分食べたところでつぶしてしまいます。

コレでまたさらに甘くなります。

辛いと思ってトッピングしたのに大失敗グー

photo:11


嫁さんの注文した四川風マーボーバーグディッシュです。


麻婆豆腐もなかなか辛味がありハンバーグはいつもの


551風味でナイスコラボメニューで二度楽しめる感じビックリマーク


ご馳走様でしたチョキ


photo:12


びっくりドンキー羽曳野店
住所:羽曳野市西浦1156-1

電話:072-950-6620

営業時間:11時~翌2時




びっくりドンキー 羽曳野店ハンバーグ / 喜志駅駒ケ谷駅古市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5