本日、実況ブログ中 ナウ♡






もう少ししたら
旅館に荷物を預けて
ホテル→旅館 に移動



今から
あの階段にチャレンジ!




昨日、到着したのは…


さて、今のワタシは上り切るか?

ガンバレ!ワタシ!

スタート!






ゆっくりと楽しく

一段、一段、かみしめて

上りまーす!






つづくーー



左右にお店があるから


楽しいよねー♪

前来た時は上るのに頭がいっぱいだった(汗)









つづくーー













つづくーー





あと491段!





つづくーー






そうそう
ココで飴を売ってるんだよね~



↑ 私の記憶の中の画像の
ベッコウ飴屋さん 🍭🍬☂
GO軒あったけど、減ったのかな?








つづくーー










神馬𓃗ルーチェがローマ彫刻のように美し~

惚れ惚れする筋肉の美しさ!



つづくーー








のちほどーー😋









まだまだーー





あの時も同じように写した

この金色の立て看板

めちゃめちゃ覚えてるー✨








上れた!786段


御本宮 到着!









キンキン✨お守り

買っちゃうよ〰イエローハートイエローハーツイエローハーツ


なんぼあってもコインたち

こまりませーん!w



コインたち✨✨

コインザクザクコインたちザクザク✨

✨ふり注ぎますよ〜に コイン乙女のトキメキ

 


裏面の方がカワイイ♡




つづくーー



今回は更に‥




目指しまーす!



最初はハイキングな感じでスタート
だけど、、、
やっぱり、

あるねー 階段っ!💦







てくてく💦


てくてく💦



1368段


のぼりましたー!!!








達成感あり!


お天気もよく

風涼しく 今回は快適〰💕OK二重丸





さあ!最後に


恒例のみんなで歌おうコーナイエローハーツ






ちょっと、かなり、違うけど

長山洋子バージョン口笛音譜







大昔から、
金毘羅さんへの大勢の旅人…
なんだか夢ありますよね〜



ちなみに 大切なコト♡

金毘羅さんは何の神様ですか?
金刀比羅宮の主たる御祭神は、大物主神(おおものぬしのかみ)。 航海の安全や豊漁祈願、五穀豊穣、商売繁昌、病気平癒などに御利益のある神様として、古くから全国の人々のあつい信仰を集めてきました。とさ♡