新しい事 | クララ

クララ

オーストラリアで
高校・大学・社会人を経験ー。
ただ今、日本にいます

先週から週一・アラビア語コースがスタート!

とことん違う言語がやりたい!っという希望と
最近フツフツと戻ってきた学生時代の頃の「宗教オタク」の血・・・(?)
で、イスラムならアラビア語でしょ!っていう安易な考えにより
動き出してしまいました・・・得意げ

初日は・・・・ちょっとその前の用事が長引いて
30分の遅刻!ww

アラビア語のアルファベットからスタート。
28あるアルファベットの内の、7つを教えてもらいました。

こんなうねうねした文字読めるのか?と思いながら葛藤。えっ
たった7つなのに・・・w

右から左に横に書く。
なんか面白い。馬
日本語と同じだけど、横書きの時は左からだし・・・w

英語のアルファベットとは同じものなんて見つからない・・・w

そもそも英語や日本語と比較しながらやっても無理かも。
全く新しいものって思って学んだ方がいいのかなー・・・
うーん、言語ってどうやって覚えてきたんだろう・・・?

って言うか、アラビア語のアルファベットって美しい。

外国の人が、「漢字はビューティフルだわ」というのが分かるw

綺麗にアルファベット書けるようになりたいなーラブラブ


ちなみにクラスは12人ほど。
少人数だけど、アラビア語やりたい人が意外にいるんだなーっと思った。

目的は色々。
星 旦那さんがアラビア人。
星 子供の頃は話せたのに、忘れちゃったから。
星 お母さんが話せるから、勉強して驚かせたい。
星 コーラン読めるようになりたい。

などなど。

とっても面白い。

それぞれの目的に向かって、これから9週間、
よろしくおねがいしますニコニコ