新年度早々・・・ | 原料オタク

原料オタク

原料オタクの化粧品開発者が新しい原料や自分がはまっている原料について大きな声でいえないことをいちゃうけど、いいのかな・・・・・

アトピー・敏感肌・乾燥肌・トラブル肌の方は必見 cclab



下弦の月さん

まつエクOKクレンジング・・・さん


コメントありがとうございました。

実は娘が結婚してもあまり寂しさを感じない状況です。

というのも今週月曜から嫁の職場復帰に伴い孫を預かっており、孫に振り回されドタバタ状態なのです。

もちろん私は直接的な影響はなく、いままでより30分早く起き孫を見ている程度ですが女房とジジババ(私の父母)は大変なようです。


また、仕事面でも「おかげさまで」の状態で製造に試作にと忙しい日々が続いています。

さらに台湾への輸出の話もほぼ決まったように聞いています。

ただ、今日のご連絡でビックリしたのがご注文の予定ロットが1~2万セットだそうです

エェ~本当かな?

この企画は沖縄モズクのフコイダンをテーマに頂き

「それでは海をテーマにした自然化粧品にしましょう。」ということで化粧水と乳液で海洋性の有効成分をメインに配合しました。

特に乳液は界面活性剤を一切使用しない乳化系にしナチュラルをアピールしています。


ちなみに弊社では界面活性剤フリーの乳化系を2種類用意しています。

この台湾向けに使用した乳化系とは別の乳化系はこの4月に名古屋の会社から発売されます。(すでに納品済み)


いずれ機会があれば界面活性剤フリーの乳化系についてもう少し詳しく説明させていただきますが、ご興味のある方はお問い合わせください。



化粧品のOEMは cclab(クリエイティブコスメラボ)