No Reaction | 原料オタク

原料オタク

原料オタクの化粧品開発者が新しい原料や自分がはまっている原料について大きな声でいえないことをいちゃうけど、いいのかな・・・・・

アトピー・敏感肌・乾燥肌・トラブル肌の方は必見 cclab



ここのところちょっと気になっていることがあります。

それはReactionです。


弊社には様々な方からの化粧品開発のご依頼があります。それらに対し時間はかかっても一つ一つ対応させていただいているつもりです。

しかし、サンプルを提出させていただいても何のReactionも帰ってこない場合もチョクチョク見受けられるようになってきました。

まぁ、「なんじゃこれはどうしようもない製剤だ。」ということでそのままにされるお客さまもいらっしゃるとは思いますが、いいんです、ダメならダメというReactionがいただきたいのです。

出来れば何がどうダメかお聞かせいただければありがたいのです。

もちろんお客様の様々なご事情が理由でもかまいません。

こちらも時間を割いているのですから最低限のマナーではないかと考えている今日この頃です。



化粧品のOEMは cclab(クリエイティブコスメラボ)