プロジェクトM? | 原料オタク

原料オタク

原料オタクの化粧品開発者が新しい原料や自分がはまっている原料について大きな声でいえないことをいちゃうけど、いいのかな・・・・・

アトピー・敏感肌・乾燥肌・トラブル肌の方は必見 cclab



今日はいつもより早めに19時ごろ帰宅しました。なぜかというと試作するための原料サンプルがそろわなく仕事にならないからです。

そんなエアーポケットのような時間に妙なことを思いつきました。

その名も「プロジェクトM」。(その処方ボツにするには勿体ない計画)

日々お客様のご要望で処方を作っているのですが、なかには様々な理由で日の目を見ない可哀そうな処方もあります。そんな処方の中にも「いやいや、これ勿体ないよ。お客様の評価も高かったし。」というものもあります。

せっかく生み出された処方、このままお蔵入りも可哀そうだし勿体ないしということで自社製品として売ってしまったらどうだろうという計画です。

もちろん販売するといっても自社のHP に載せるだけで販売数量は全く見込めませんが・・・しょぼん

でも、極小ロットの生産が得意な当社にとってはなんてことはありません。

まだ実行するかどうか決めかねていますが、「やってみたい。」。



化粧品のOEMは cclab(クリエイティブコスメラボ)