今、星空を眺めませんか? | 原料オタク

原料オタク

原料オタクの化粧品開発者が新しい原料や自分がはまっている原料について大きな声でいえないことをいちゃうけど、いいのかな・・・・・

アトピー・敏感肌・乾燥肌・トラブル肌の方は必見 cclab



今、星空はホームズ彗星の話題でもちきりです。

何故っていうと、今年5月に太陽にもっとも近づいて遠ざかりつつあった彗星が大増光したのです。17等星だったのがなんと2等星台で肉眼で見えるのです。1等級の差は2.5倍ですから2.5の15乗(計算できません)の明るさになったわけです。

私も今夜確認しましたが、満月近くの月夜でもしっかり肉眼で確認できました。双眼鏡があれば普通の星との違いは歴然です。

ちなみに、今日の探し方は北極星と月の間で北極星から月に5分の3ほどのところにいます。

是非探してみてください。簡単に見つかると思いますよ。(双眼鏡があれば絶対見つかります。

http://www.nao.ac.jp/new-info/17P.html

上のアドレスは国立天文台のホームズ彗星の記事です。ご参考に。



化粧品のOEMは cclab(クリエイティブコスメラボ)