アトピー・敏感肌・乾燥肌・トラブル肌の方は必見 cclab
昨日今日と息子のサッカーで4~5時間づつ外にいました。特に昨日はピーカン
で大変暑くUVカットのテストには好適。
早速塗布。やはり伸びはまずまずですが、テクスチャーは市販品の複雑処方には負けます。しかし、オイルベースなのにサラッとしていて当然ウォータープルーフ性は抜群でした。UVカット性能はこの炎天下では完全とは行きませんでしたが、若干の赤みを発しただけでお風呂に入っても痛みはほとんどありませんでした。また、「リコリスバスエッセンス 」を入れていたお陰で、その赤みもすぐに引いてしまいました。まずまず合格点ではないかと思っています。
今後の改良点として酸化チタンだけではなく酸化亜鉛も配合しカット幅を広げればと思っています。(酸化亜鉛が手元に無かったため配合できなかった。
)
お肌の弱い方のUVクリーム(ペースト?)や簡単手作りキットに最適では?
どなたか販売してくれませんかね・・・![]()
化粧品のOEMは cclab(クリエイティブコスメラボ)