アトピー・敏感肌・乾燥肌・トラブル肌の方は必見 cclab
明日から東京に3日間出張です。
約6ヶ月ぶりです。
お客様への顔出しもさることながらメインは「原料オタク」の面目躍如で「第3回化粧品産業技術展 CITE Japan 2007」を見に行くことです。
この展示会は規模はさほどではありませんが、化粧品に特化しているため大変勉強になります。もちろん、各原料メーカーはこの展示会に合わせ新製品を出してきます。
ですから「原料オタク」としては、何をおいても行くしかない展示会です。
昨年10月にIFSCC(国際化粧品技術者会連盟)の大会が大阪であり、化粧品原料の展示会も併設されていました。その折いくつかの興味深い原料と出会うことも出来、大変勉強になりました。(入場に10万円以上の費用が必要。)
今回も良い原料に出会えることを楽しみに行ってきます。
化粧品のOEMは cclab(クリエイティブコスメラボ)