こんにちは、キャナです。

ダナン9才4才子連れ旅行


ホイアン旧市街は3日目夕方にサクッと観光しました。ホテルの無料バスで5分くらいで着きました。


お土産屋さんがたくさん。


旧市街は車の乗り入れが禁止なのではじっこに下ろされたのかな


お土産屋台が並びます。

ナイトマーケットなのかな?


灯籠流し

客引きがいたけど、あまり興味ないのでスルー


橋は人がたくさん



いまいち地理が分からず、栄えてるほうに向かって歩く

ガイドブックで想像したより提灯は少なめな印象でした。


帰りはホテルまでgrabを拾えばいいやーと思っていたんだけど、甘かった!


車が走っている、ホイアン旧市街のはじまできたのはいいけど、停車できる場所がないみたいでgrabと合流できず滝汗


目印もなく、車通りは激しい。

タクシーも見当たらない。


まじか、、、

とりあえずホテルの方向に向かって歩く滝汗

ホテルまでは3キロちょっと。


タクシー拾えないまま、Iキロちょっと歩く

途中でスタバで休憩

(エアコンある店じゃなきゃ嫌っていうからーアセアセ)


フラペチーノで回復して

残り2キロは意地になって歩きました


4歳次女は完全にお荷物(笑)

旦那氏の筋トレに役立ちました。


ヘトヘトに疲れ切って就寝zzz

帰りもシャトルバス乗ればよかったアセアセ

(乗るつもりなかったからバス停の場所もう分からなかった〜えーん)


歴史的な建物とか一個も観光出来なかった〜

早朝にひとりで🚲で行こうと思ってたのに

疲れすぎて起きれなかったーえーん