こんにちは、キャナです。

5泊6日 ベトナムダナン旅行

9歳、4歳の子連れ旅の記録スター


2日目は予約したレストランでランチして

バナヒルズへ向かいますやしの木


インドシナモールのピザ4ps


スーツケースは車で預かってもらいました。

運転手さんには1時間後迎えにきてもらうようお願い



予約必須とネットにあったからgooglemapから予約してたけど、早い時間だから空いてた!


お目当てのプラチェッタチーズ

臭みがなくてクリーミーで美味しいデレデレ


キッズには食べ慣れたマルガリータが好評スター


サーモンクリームのパスタは美味しいんだけど

ピザ2枚食べた後には、ちょっと重めアセアセ


美味しいランチのあとは

いよいよバナヒルズ‼️

&メルキュールダナンフレンチビレッジへ


バナヒルズの駐車場で降りた後、

無料バス(観光バスみたいな大きい🚌)で

ケーブルカー乗り場へ向かいます。


バスから降りるとチケット売り場に着くけど、

メルキュールに泊まる人は

正面から入らずに



その辺のスタッフに告げて右端で待つ



すると宿泊者専用のカートが迎えに来てくれます



宿泊者チェックインカウンターで

チェックイン



ケーブルカーにすぐ乗れます。

スーツケースも一緒にね。貸切キラキラ

日帰りの人たちは、乗り場までかなり歩く上に

数組まとめてぎっちり乗車なので宿泊おすすめ❗️



20分くらいケーブルカーに乗るんだけど

滝があったり、見慣れない植物があったり

景色が楽しかったデレデレ



フレンチビレッジゾーンに到着

降りた先でスタッフがホテルまで荷物運んでくれます。


地球儀の噴水笑なんか見たことあるぞ

わかりにくいけど、昼間はかなり観光客多い‼️



14時過ぎてたのでまずホテルにチェックイン


ホテルのロビーはかなり人が多かったのですが、

お客様相談デスクみたいなとこのお姉さんが五分もかからず、手続きしてキーをくれました。


ロビーに並ぶとかなり時間かかるので

はじっこデスクおすすめです‼️


ファミリールーム

部屋は狭いです。

2段ベッドに子どもたちは大喜び



記念日アピールしたらケーキのサービス 



あ〜まいチョコタルト



バスタブはなし



横にトイレ



ダナンのホテルここも含めて 

室内履きは使い古したビーチサンダル🩴多い

潔癖症は自前のスリッパを持参しましょう❗️


日中はアトラクションも売店もかなり混み合ってるので宿泊して夕方と早朝に回ることをおすすめしますスター