こんにちは キャナですニコニコ


お久しぶりです。

完全に旅行の記録用ブログになっています。

2019年にコロナでキャンセルして行けなかった念願のダナンキラキラ


春休みイェーイ✌️

と思ってたら卒業式に被ってたアセアセ

昨年までは在校生の出席無かったからその流れかと思ったけど今年から全員参加らしい滝汗

長女よ、すまん!


車で成田空港まで行って

ベトナム航空でハノイ乗り継ぎのダナンです


まずはVN311でハノイへ!


プライオリティパスのラウンジからよく見えるデレデレ

旦那からは、ビジネスだよね⁉️キラキラ

ってキラキラした目で問われたけども

もちろん、エコノミーですよびっくりマーク


家族4人でビジネスクラスは我が家の経済状況的に無理です笑 

LCCじゃないだけ感謝して笑


座席指定を⚫️⚪️⚫️

一個飛ばしで指定したら真ん中空いててラッキー✌️


新しい機材で快適口笛


↑機内食 ジャパニーズ



↑ 機内食 ウエスタン



↑機内食 キッズミール

こちらは特別食なので事前にメールで予約


どれもなかなか美味しかったちゅー  

しかも定刻より30分くらい早く着いたキラキラキラキラ


ハノイでのトランジットは2時間15分

検索すると、ハノイ乗り継ぎ2時間じゃ厳しいという意見もありドキドキダッシュ


7年前ハノイ訪れたときは入国審査に1時間以上かかり2歳だった長女はギャン泣き滝汗

大変だったわー


心配してたけど、わりとすんなり審査通過キラキラ

無事に国内線へ移動できました!




30分くらい時間あったのでハノイの国内線ラウンジでフォーとデザートナイフとフォークうまし!


ハノイーダナンのVN181

定刻通りの出発飛行機


国内線なので機材ボロくて、モニターも無し

だけどあっという間に着いたので問題なし流れ星


grab乗り場で目的地検索してたら

突如ベトナム兄さん現れる‼️

「俺がgrabより安く連れてってやるよ」

無視するがスマホに手を伸ばしてきて

勝手に私のgrabをキャンセルしやがった真顔


「10万ドンOK〜」

両替したばっかで細かいお金無いし

grab決済が良かったんだけど、


なぜか乗り気の旦那真顔

ベトナム兄さんの車に乗ることに...


結果、ベトナム兄さん

ぼったくり白タクでは無かった‼️


言葉通り10万ドンだったし、

お釣りもちゃんとくれた


ベトナム兄さん「バナヒルズ、ホイアン連れてくからLINE教えて」

って言われたけど、スルー真顔


旦那「LINE交換したら?」

キャナ「嫌だ!自分が交換しなよ!」

旦那「俺、英語しゃべれないし」

真顔真顔真顔

結局、兄さんとLINE交換なしでホテル前でさよなら👋


ぐいぐい話しかけてくるタイプ

実は少し苦手ですアセアセ


無事にチェックインできて良かった!


次回、ホテル紹介です。