ブルームーン
今日のにこ健゜はお月様について。
共有したいと思ってくれる気持ちが嬉しいですね。
やっぱりステキな人だなー(〃∇〃)
これからも信じてついていこう。うんうん。
そういう私は昨夜の満月見忘れました。ダメファンです。
というのも昨夜が満月だというのを実は数日前から知ってました。
見たいなーとも思ってました。
昨夜の満月はブルームーン。
普段満月は月に1回だけど、
今月は元旦と昨夜が満月。
その2回目の満月をブルームーンと呼ぶらしいです。
ブルームーンを見ると幸せになれるとか?
しかも昨夜は地球と月の距離が1年で一番近かったそうです。
・・・・と数日前ラジオで聴いたので、こりゃ見なきゃ!と思ってたのですが、
すっかり忘れてました・°・(ノД`)・°・
にこ健゜見て思い出しました。悔しいのでネットでUPされてる画像見ておきました。
で、ちょっとパチパチと調べてみたら、
ブルームーン、普通は3~5年に1度ぐらいの割合らしいのですが、
今年は3月にもブルームーンが見れるそうです
次は3月30日。忘れないようにしよーっと(←これ重要)
ホントに「にこ健゜」リアルタイム配信してくれたらいいのにな