ブルームーン | Oboegaki

ブルームーン

今日のにこ健゜はお月様について。

共有したいと思ってくれる気持ちが嬉しいですね。

やっぱりステキな人だなー(〃∇〃)

これからも信じてついていこう。うんうん。


そういう私は昨夜の満月見忘れました。ダメファンです。

というのも昨夜が満月だというのを実は数日前から知ってました。

見たいなーとも思ってました。


昨夜の満月はブルームーン。

普段満月は月に1回だけど、

今月は元旦と昨夜が満月。

その2回目の満月をブルームーンと呼ぶらしいです。


ブルームーンを見ると幸せになれるとか?ホゥ


しかも昨夜は地球と月の距離が1年で一番近かったそうです。



・・・・と数日前ラジオで聴いたので、こりゃ見なきゃ!と思ってたのですが、

すっかり忘れてました・°・(ノД`)・°・

にこ健゜見て思い出しました。悔しいのでネットでUPされてる画像見ておきました。


で、ちょっとパチパチと調べてみたら、

ブルームーン、普通は3~5年に1度ぐらいの割合らしいのですが、

今年は3月にもブルームーンが見れるそうですわーい

次は3月30日。忘れないようにしよーっと(←これ重要)


ホントに「にこ健゜」リアルタイム配信してくれたらいいのになお願い