お正月といえば・・・ | Oboegaki

お正月といえば・・・


突然ですが、我が家のおせち&お雑煮

Oboegaki Oboegaki

Oboegaki Oboegaki


おせち。昔は全て母の手作りだったんですが、数年前から購入と手作りミックスに。

ちなみに今年はオイシックスで購入してみました。

お雑煮。よく驚かれるんですけど、我が家のお雑煮にはイクラが乗っかってます。

うちは両親が東北出身なんですが、その影響です。

お雑煮ってその地方、家庭の色が出ますよねー。味噌だったり醤油だったり。

我が家はお醤油味です。

ちなみに一番好きなおせち。私はかまぼことハム系ですよー!



録画してた紅白をさっきかいつまんで見ました。

A・RA・SHIの気合の入りっぷりすごい。

あんな力強いチキソーソー初めて聴きました(笑)

やっぱ5人ともキラッキラしてるなーキラ

このままキラキラしたまま、初心を忘れずに頑張れ~!


もひとつ紅白ネタ。メガ幸子。すげー。

ここまでやるならもう何も言うまい。もっとやれー。

ついでにFNSの黒木瞳も(笑)



そうそう本日初売りの戦利品チラ見せ。


Oboegaki

福袋をふたつほど購入。

中身はまたそのうち・・・


今夜は21時からの、たけしの番組が見たいんですー。

日本人の謎?

なのでとりあえず21時前に更新。