お正月といえば・・・
おせち。昔は全て母の手作りだったんですが、数年前から購入と手作りミックスに。
ちなみに今年はオイシックスで購入してみました。
お雑煮。よく驚かれるんですけど、我が家のお雑煮にはイクラが乗っかってます。
うちは両親が東北出身なんですが、その影響です。
お雑煮ってその地方、家庭の色が出ますよねー。味噌だったり醤油だったり。
我が家はお醤油味です。
ちなみに一番好きなおせち。私はかまぼことハム系ですよー!
録画してた紅白をさっきかいつまんで見ました。
A・RA・SHIの気合の入りっぷりすごい。
あんな力強いチキソーソー初めて聴きました(笑)
やっぱ5人ともキラッキラしてるなー
このままキラキラしたまま、初心を忘れずに頑張れ~!
もひとつ紅白ネタ。メガ幸子。すげー。
ここまでやるならもう何も言うまい。もっとやれー。
ついでにFNSの黒木瞳も(笑)
そうそう本日初売りの戦利品チラ見せ。
福袋をふたつほど購入。
中身はまたそのうち・・・
今夜は21時からの、たけしの番組が見たいんですー。
日本人の謎?
なのでとりあえず21時前に更新。




