我が輩は にゃん⁉️ | 音楽やっぱり好き❣️❣️❣️❣️❣️歌っていいなぁ~♡

音楽やっぱり好き❣️❣️❣️❣️❣️歌っていいなぁ~♡

1日中YouTubeで音楽を聴いている私が
個人的にビビっと来た曲をアップしてますww

(もう1つのブログから こちらへ移りました)

 

 

 

 

 

 

 

人間ドックの結果…来ましたんあせる

 

はやっ!!びっくり

 

 

 

 

1年開けてしまい 2年ぶりだったから

 

結果が怖いしょんぼり

 

 

 

 

 

そーっと袋を開けて…いや 


袋はバリバリっと ガサツに開けてあせる

 

 

追加健診した結果を先に1枚ずつ。。

 

 

 

 

腕を伸ばして持って 

 

 

遠くからの 少しずつ目の前へあせる

 

 

 

 

若い時に 急性膵炎で

 

何回も入院しているので。。

 

 

 

1回は医者も驚く

 

凄い高い数値だったしえーん

 

 

 

 

膵臓は地味に怖いうずまき

 

 

 

 

 

だって。。

 

 

早期発見が難しいとされる

 

 

 

サイレントキラーですやんアセアセ

 

 

 (前も書いたけど。。なんかカッコイイラブ)

 

 

 

 

 

4番目にがん死亡数の多い臓器と言うしねガーン

 

 

 

 

 

特別にあの。。

 

 

だらしないから 締切り過ぎあせる

 

1項目追加料金1千円取られた

 

 

 

追加健診汗

 

 

 

 

 

膵臓は2項目追加で入れたけど

 

 

陰性…それも数値は結構低いわ

 

 

良かったぁ笑い泣き

 

 

 

 

追加で入れた6項目については

 

全て陰性だったので 

 

 

とりあえず

 

 

ほっにやり

 

 

 

 

 

残りの血液検査に関しては。。

 

 

ここも 

 

人の話をちゃんと聞いてない人だからあせる

 

 

 

12月・1月のたった2ヶ月で

 

 

 

3回も血液検査してるガーン

 

 

 

 

12月に血液検査なんかしたかはてなマークえー?

 

 

の内科でした 結果を先日いただきあせる

 

 

 

で ドックで血液を5~6本ぐらい取られて

 

 

 

 

さすがに3回目の心療内科でのは

 

取る前に気づいたビックリマーク!!

 

 

 

内診前に取るんガーン

 

 

ドックで しこたま取りましたって言う

 

タイミングが笑い泣き

 


 

 

そう言えば 先月に言われていたし

 

もう 看護師さんの準備が整っていたのでガーン

 

 

 

申し訳なくて汗

 

 

先週ドックでしたとは

言えん笑い泣き

 

 

 

 

どれだけ 血液検査

 

好きやねんおーっ!

 

 

 

 

 

 

血液検査の結果は置いといて口笛

 

 



 

 

右耳の聴力が ひっかかったのとガーン

 

右の視力が かなり落ちているガーン

 

 


 

最近は段々と

 

全く老眼じゃなくなってきてるからチョキ

 

 

遠近のメガネ使用はかえって見えんうずまき

 

 

 

 

という自覚症状はあったから

 

 

視力は落ちてるんだなとは思ってたけどねガーン

 

 

 

0.06から いくつまで落ちたんはてなマーク

 

(メガネかけたまま検査だったから わからんうずまき)

 

 


 

今に右耳聞こえなく

 

右目 見えなくなるんちゃうはてなマークえーん

 

 

 

 


 

 

たまたま 仕事で来社していた

 

狼男にドックどうだったはてなマークと聞かれたから

 

 

そんな話をしたら。。

 

 

 

今に 

t-Ace みたいになるんじゃないはてなマーク

ははははゲラゲラ

 

 

 

t-Aceはてなマーク

 

確かに!!えー?って。。

 

 

 

 

あれは半分だけ

 

タトゥーなだけやないかぁ~!!おーっ!

 

 

なろぅビックリマークイラッ

 

 

 

 

(画像はお借りしましたん~♪)

 

 

 

 

せっかく名前が出たので 

安室ちゃんとのコラボをパー

 

 

ダウンダウンダウン
 

 

 

 

 

 

 

耳鼻咽喉科と 眼科

 

行かなきゃダメかなはてなマーク笑い泣き

 

 

 

花粉症の時期混むから

 

どちらも行きたくないなしょんぼり

 



 

 

シャンパン ロゼワイン シャンパン ロゼワイン シャンパン ロゼワイン

 

 



 

 

10代で母を選んだ娘も。。

 

 

今年で27才びっくりおぉー

 

そりゃ 私も年とるワケだわ笑い泣き

 

 

 

昔 良くテレビで見かけた

 

汚ギャルガーン

 

 

もちろん 自分自身はキレイにしていたから

 

まんまってワケじゃなかったけどしょんぼり

 

 

 

自分の部屋なんか

 

良くテレビで観ていたのと おんなじガーン

 


 

 

婿さんに。。

 

結婚させて下さいと言われた時

 

 

本当に娘でいいの???

 

 

 

そう聞いた一番の理由は。。





 

この事実 知ってるん?

 

 

でしたよ!!しょんぼり

 

 

 

 

あの誰に渡すのか知らずに

マフラー編まされたよ

編んだのほとんど 私よん~音譜

 

縫い物なんか

思い切り下手な風に縫っても

娘のマジの方が ど下手よん~音譜

 

片づけなんか 出来るんか

わかりませぬよん~音譜

 

 

 

これは 墓場まで持っていく事実ガーン



いや…もう バレてるかはてなマークしょんぼり

 

ぶはははは~ゲラゲラ

 

 

 

 

 

そんな娘も 今じゃ3人の母!!


 

子育ての経験値で言ったら 


2人の私より上拍手

 

 


 

親元を離れ苦労しただろうと


いう事もそうだろうし


 

まあ最近は


たくましくなってきたことビックリマークびっくり

 

 



 

お母さんとは全然違うビックリマークウシシ


 

と思っていただろう 婿さんも

 

 


やっぱり同じだガーン

 

 


と。。


そう最近は思ってるんだろうなぁ笑い泣き

 

 



 

 

そんな娘に。。

 

 

このブログの目的


 

私が亡くなった後に 


親の私の姿ではなく

素の私の姿を知って欲しい

 

 



そう思って 書きはじめたブログドキドキ

 



良い事ばかりじゃなく

 


ポンコツの私も隠さず書いていくと


決めたんだけど。。

 



 

最近では 私も驚いてしまうびっくり

 

 


親としてではなく


大人の女同士の話



 

そんな話も出来る関係になってきた。。

 

 



 

子育てが終わってからの私は

 


まおり全開キラキラ

 


 

そんな姿も 隠さず見せているから

 

慣れたっていうのも あるんかなはてなマークてへぺろ

 

 


まぁ 少しの事では驚かないよねてへぺろ







先日も電話で話していて。。



なんだかその時は 


無性に言いたくなって



今の自分の考えている事を


ストレートにビックリマーク



娘に話してしまったんだけどあせる




止めた方がいいよはてなマーク


絶対に言われると思っていたのに。。




その時は サラっと反対される事なく返され

 


そんな反応なんはてなマーク


私も深くは考えてなかったんだけど。。





仕事中に ハッとビックリマークして


しみじみ 会話を思い返していたら。。





えっびっくり


どういう意味はてなマークガーン





ちょいと気になり LINEで確認したら


 

 


 

 





反対されるより 


逆に応援されるというびっくりえ~!




こんな ハチャメチャでしょんぼり


スイッチ入ると止まらなくてしょんぼり




いまに 誰かに


殺されてしまうんではないかはてなマーク



マジで うちの子供らは


思ってるんじゃないかはてなマーク



無鉄砲な人だからね笑い泣き






 

 (ね! 死ななければと書かれてるっしょ笑い泣き)






嬉しくて泣けたえーん







ポンコツな私の子育ては。。



自分が親に言われて しなかった事は



棚に上がっている感がして


子供たちには 言いたく無く言わなかったあせる




反面教師と


頑張る姿を見せる




この2つのみビックリマークで 子育てしてきたけどアセアセ





こんな ポンコツから


ポンコツじゃなく育って




本当に良かったぁ笑い泣き






言えば もう直ぐ27才にやり




世間一般の27才は 


もっと 大人で まともなのかいなはてなマーク



かなりのマイナスからのスタートだったからあせる



今が まともに見えるだけ


だけなのかもしれないけどねてへぺろ



 

 


子供たちが いつも
こんな笑顔だから
子育ても大丈夫かな?




いつもボスみたいな顔の

きかん坊の
アナタだけは 心配だわガーン
 

 


 

 

ステーキ ステーキ ステーキ ステーキ ステーキ ステーキ

 

 

 

 

 

今日は これパー

 

 

 

ダリル・ホール

&

ジョン・オーツ

 

 

 

ホール&オーツねウインク

 

 

 

 

ビルボード・Hot 100の1位を2週連続で記録した。

 

1977年の年間チャートの23位を記録した。

 

 

この曲『リッチ・ガール』ドキドキ

 

 

この曲の前に ヒットしている

 

 

紹介するSara Smileや

 

今日のご紹介はないけど She's Gone

 

 

この2曲は後から知った曲だけど

 

 

私が彼らを知ったのは この曲音譜

 

 

この時代 リッチ・ガールから ホール&オーツに入った人は多いんじゃないかなはてなマーク

 

という位 ヒットした曲だったね照れ

 

 

 

この曲は。。

 

恋人サラの 凄いお金持ちの男友達を歌った歌で

 

最初はRich BoyとかRich Guyという事で作っていたけど あまりに直接的なので 創作ということにして 女性を主人公に変えたと言われています。

 

 

 

 

 

■ Rich Girl

 

ダウンダウンダウン
 
 

 

 

 

 

『you're a rich girl…』

 

いきなり ささやくように歌声で入る

 

この感じ 好きだなぁ照れ

 

 

テンポも良く 皆楽しそうに演奏している

 

 

ホール&オーツの

 

思わず自分も 体が動いてしまうような曲~音譜

 

 

いいねっウインク

 

 

 

十字架 十字架 十字架 十字架 十字架

 

 

 

セカンド・シングルキラキラ

 

ビルボードでは4位獲得拍手

 

 

とってもソウルフルな 


めっちゃラブソングドキドキ

 

 


 

いつも思うけど。。

 

こういう曲の時のホールは特に  

黒人シンガーのようびっくり 

 

 

年を取ってからの 彼の渋くなった声は

深くていいなぁラブ

 

 

当時の恋人『サラ・アレン』に宛てた 


ラブソングドキドキ

  


これまで書いた曲の中で 

もっとも純粋でラブラブ

魂のこもった1曲ドキドキ

 

だって~!!びっくり

 

 


いいな。。しょんぼり

 

 

私にも 誰か

 

魂のこもった 私の名前の歌

 

作ってくれないかしらんラブ

 

 

 

曲名は ズバリ!!

 

Please calm down Maori 

 

うはははは~ゲラゲラ

 

 

 

 

 

SARA SMILEキラキラ

 

可愛い髪と女らしい瞳

真夜中でもきみは寝ずに何かを見つめてる

きみと二人きり

僕らは夜明けが来るのを待っている

 

寒いときはきみが温めてくれる

これ以上続けられないって思った時は

きみが来て抱きしめてくれるのさ

きみと僕 永遠さ…

 

サラ 笑っておくれ

僕のために ちょっとだけ...

 

僕の元を去りたくなったなら

自由に出て行っていいんだよ

でも明日まで待ってくれないか?

自由になりたいんだったら

そう言ってくれるだけでいい

 

きみが凍えそうなときには僕が温める

きみがやっていけないって そう思った時には

きみの元へ行って抱きしめる

きみと僕 永遠なんだ…

 

サラ 笑っておくれ

ちょっとだけでも僕のために

 

お願いだ.。。

 

 

 

■ Sara Smile

ダウンダウンダウン

 

 

もう。。

 

たまりまへんラブ

 

 

 

十字架 十字架 十字架 十字架 十字架

  



 

先程 娘の話も出てきたので

 

やっぱり この歌パー

 

Private Eyesキラキラ

 

 

 

前にもお話したと思うけど。。

 

娘が5~6才ぐらいだったのかなはてなマーク

 

 

 

この頃は 車の中で ホール&オーツ

 

良く聴いていたから照れ

 

 

もう ノリノリで ハンドルを叩きながらてへぺろ

 

 

その姿が 楽しそうで好きだったんでしょうね

 

 

パチパチのおうた拍手

 

 

何回も 繰り返し

 

聴かされたものです照れふふ

 

 

 

 

■ Private Eyes

ダウンダウンダウン
 

娘との 思い出の曲ドキドキ
 
 
体がゆらゆらどころか
 
笑顏で
もうノリノリ~音譜ゲラゲラ
 
 
車で通勤中 
 
朝 気持ちを盛り上げるために 聴きたいな音譜
 
 
 
 
 
ありがとうハート ありがとうハート
 
 
 
 
 

年々。。


ガマンとか 従うとか


そういう事が出来なくなって…いや



益々 したくなくなってきてるガーン




これは あれだなはてなマーク


我が家に1犬対3猫で暮らしている



呼んでも来ないニコ


自分がしたいときだけ 
スリスリしてくるラブ


ある程度の時間になると
早くベッドへいきましょうよと
ベッド行くまで しつこく鳴くムキー



アナタも3の方では ないかいはてなマーク




吾輩は猫である。

名前はまだない。



 

いやいやえー

名前は まおり でんがな爆笑ははっ
 
 



間違いなく 

私はネコだな笑い泣き

 
 
 
 
 
 
 
ポンコツまおりの うずまき
 
有り余った
 
エネルギー
パワー
(パワースポット並かとゲラゲラ) 
 
 
ご自由に 
お持ち帰り下さいてへぺろ