眠れない夜。。 | 音楽やっぱり好き❣️❣️❣️❣️❣️歌っていいなぁ~♡

音楽やっぱり好き❣️❣️❣️❣️❣️歌っていいなぁ~♡

1日中YouTubeで音楽を聴いている私が
個人的にビビっと来た曲をアップしてますww

(もう1つのブログから こちらへ移りました)








みなさんのところは台風大丈夫だったかなはてなマーク







我が家は。。







毎回心配の これがパー











ちょうど一番ピークの時にこうなってびっくり












明るくなって 良く良く見たら。。


車まで あと少しガーン









え〜!!!!!!



より



やっぱりな。。えー



でしたねうずまき






住宅地なのに 我が家の隣だけ畑やってる方が居て



とにかく風は直撃なので…下手すりゃ 台風で家やられる人すら居るんだもん汗


これだけ大きな物置でも そりゃ無理だねしょんぼり



風当たる面積もデカいから余計ねアセアセ





かえって 物置をここに置かない腹決まったから良かったと。。



毎回この物置のおかげで 台風はヒヤヒヤでしたから笑い泣き






フィルダーちゃん車無事で


良かったぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き







逆に物置倒れた辺りからは ホッとしてたんだけど。。




まさかの寝られない事が 


それから起こるとはガーン







かなり家から離れている川だから心配していなかったんだけど


毎回 上流でたくさん降ると 晴れた辺りから水位がグングン上がってきてね



過去にも氾濫したりしている大きな川なんだけど


流石に川の位置から少し高くなっているし


直線で3キロちょっと離れているからね



ここまでは まさか来ないだろうと 毎回川の心配はしてなかったのに


家から1キロぐらいのところまで浸水予想範囲が近づいていてびっくり



防災無線では 避難勧告がガンガン流れていてガーン






お昼ぐらいまで水が増え続けていたしびっくり



色々な箇所で浸水していると。。







で まさかの反対側の小さな川の浸水範囲も だんだんと近づいてきてガーンガーンガーン


(今まで全く考えていなかった川ガーン





防災無線は頻繁に 大きな音で避難勧告が流れていたし汗




とりあえず わん にゃんがたくさん居るから

避難はやはり出来ないと…やっぱり置いてはいきたくないえーん


氾濫箇所はここからかなり下がったところだから 氾濫してから避難でも間に合うと



とりあえず氾濫するまではと。。




夜通し その橋の水位をずっとネットで見てました



今やっと少しずつ減り始めました笑い泣き




行かなくてもわかるなんて ありがたい照れ






そんな こんなで ほとんど寝られなかったえーん






今日は。。



台風とは関係ない歌詞だけど



この 宮もっちゃんの


(えはてなマーク 友達はてなマーク ウシシひひ)





さあ がんばろうぜ!グー




この一言で元気出るんだよねウインク






落ちてくると 彼のこのフレーズが


何故だかいつも出てくる





明日から 保険屋に電話したり…あぁ 世間様は明日お休みでしたねあせる



とりあえず明日社長に良い知恵 頂こう!!











エレファントカシマシ 口紅

/俺たちの明日 キラキラ



さあ がんばろうぜ!

オマエは今日もどこかで不器用に
この日々ときっと戦ってることだろう

どうだい?近頃仕事は忙しいのかい?
どうだい?かみさんは元気か? 子供は大きくなったかい?
実は昨日オマエとつるんで歩く夢を見たんだ
昔みたいにオマエと歩く夢を

そういやあの頃は俺たちの時代を築こう
なんて話を何時間でも語り合って飽きなかったな

そしてそんな時間こそ本当は俺たちの
あぁ 人生そのものだったな

時は流れて もうりっぱな大人さ 今はそれぞれの道を行く

さあ がんばろうぜ!
負けるなよ そうさ オマエの輝きはいつだってオレの宝物
でっかく生きようぜ!

オマエは今日もどこかで不器用に
この日々ときっと戦ってることだろう

10代 憎しみと愛入り交じった目で世間を罵り
20代 悲しみを知って 目を背けたくって 町を彷徨い歩き
30代 愛する人のためのこの命だってことに あぁ 気付いたな

季節は過ぎてそれぞれの空 オマエこの頃 何想う

さあ がんばろうぜ!
負けるなよ そうさ オマエの輝きはいつだってオレの宝物
でっかく生きようぜ!
オマエは今日もどこかで不器用に
この日々ときっと戦ってることだろう
さあ がんばろうぜ!
輝き求め暮らしてきたそんな想いが いつだってオレたちの宝物
さあ でかけようぜ!
いつもの景色 この空の下
いつかどでかい どでかい虹をかけようよ
さあ がんばろうぜ!

負けるなよ そうさ オマエがいつかくれた優しさが今でも宝物
でっかく生きようぜ!
誓った遠いあの空
忘れないぜ そうさ 今も同じ星を見ている


 

 

      ダウン

観れない方はこちらから♡

 

 







ありがとうハート ありがとうハート

 

 




そうそう。。


狩野川台風でたくさんの方が亡くなった辺りに 

1人実家で暮らしている母は


床下浸水になりそうと 早々に近くの高台にあるホテル




長嶋茂雄さんが現役時代に大仁ホテル(同)にある離れ「富士の間」を宿泊所を中心に行った自主トレーニング「大仁の山ごもり」の場として知られている同所。

長嶋さんは1967(昭和42)年から同所でトレーニングを行い、1974(昭和49)年の現役引退まで同所でトレーニングを行った。




今の人は知らないだろうなあせる


そのホテルは実家から車で10分ぐらいで かなりの高台







弟の早い判断で直ぐ 避難受け入れ開始したホテルへ2人で行き


部屋も取れたとの事で 2人で宿泊音譜







私が死ぬ思いで 会社から帰宅途中に 


何回もLINEが入った音が



無事帰宅して開いてみると。。






私…ここで結婚式してないしえー?

少しボケたかはてなマークしょんぼり





恐るべし 前向き82才 


いまだ 


シルバーで時々お仕事





私同様 誰の言う事も聞きませぬ笑い泣き






母が無事で。。


まさかの 台風の中楽しんでいたとは…まぁ良かったかウシシ


実家も何の被害が無くて 良かった良かった照れ








みなさんは ご無事だったでしょうかはてなマーク





色々な被害を受けた方もたくさん居ると思いますし


まだ継続中の方も居ると思いますが。。





希望を捨てず


命さえあればグー






今度は仕事柄特に


明日からは困っている方のお手伝いが出来ればと。。





さあ がんばろうぜグーグーグー








亡くなった方には 心からご冥福を申し上げます。。