3年くらい前に「人生計画書」を遊びで作ったんですわ。
て、結構その通りに生きてきたんだけど、途中でその波に乗るのがつまらなくなって、「こんなもんいらん!」といってビリビリに破いたんですわ。
でも、理想が言えないって、なんかカッコ悪いなって思って、作ることにしました。
「実現ノート」
実現ノートか…果たして、どうやって作るものなのかな?
自分がなりたい理想を具体的に描くのか…ふむふむ
理想をね…
具体的に…
ワクワクする…理想を…
いやいや、それがわかんないから困ってるですわー!
それが思いつかない私は一体どうしたらいいんです…!?
私、結構こう思っちゃうんですけど、みんなどうなんです?
理想って言われてポンポン出てくるもんなんです?
だったら日本の未来は明るい!!!
なんとなく現状で満足っちゃ満足で、
確かに辛いことも思い通りにならないこともあるけれど、
自分の人生こんなもんって、
へんに理想も持たないように、なんとなく悟っているような人って、
結構多いって思ってるんだけど、え、あ、
それって私だけ…??
と、とにかく。
私はそこから脱出してですね。実は本当はめっちゃ後悔してて、こんなんじゃ嫌だって思っている自分を許したのでね。
ポンポンおもいつかなくっても。。。
書くんだ。。
で、なんとか書いてみたわけです。
「これって本当に私の理想なのかなぁ」なんて考えながら、スクラップブックにペタペタ貼ったわけですよ。
そしたらね、私は、なんですが、
書いていったら、どんどん自分の理想がはっきりとして来た。
これが理想かなって、思ったけど、本当はこっちの方が私には必要だとかね。
私は最初、「こんな家に住みたーい!」という理想を実現ノートに書いたんだけど、その理想について考えていると、「いや、やっぱりそこには面白くって素敵な仲間がいなくっちゃ
」という考えになって来て、本当に欲しいのはそのコミュニティだったりとか。そして、このコミュニティはどんなもので、私の立ち位置はどうかとか。
なんでもいいから、ちょっとでもこれかなー?と思う理想を掲げて、
それについて考える時間が増えたことによって、ちょっとずつ考えが深化していくものだと感じた。
たとえば、「家でゆっくり休みたい」でもいいし、「美味しいご飯
めっちゃ食べたい」とか「めっちゃアニメみて、ゲームしたい」でもいい。
そこが脳みその中だけでも実現できたとなったら、「じゃあ、次は?本当は何がしたかった?」という感じになってくるんじゃないかなー。
そんなこんなで、理想を持つことにも工夫ってあるんだなぁと思った28の冬であります。
昨日のアクセスは6!
今日もありがとう(^O^)!
ちょっとずつ下がるアクセスに、ザワザワとするちょめ。
最初は自分のためだったけど、やっぱりみんなに見てもらいたいんだなぁ。不思議!
一ヶ月後にはアクセスが上がります。なんてかいてみる。
今を生き、愛する肉体を持って自分を許す、最高ワクワクな、エネルギー
満ち溢れている穏やかなスーパーサイヤ人、ちょめ