子供の時…医療の仕事をしたかった私。

当時から体が弱く… 病院の先生や親にも反対され

諦めた。


でも先生や親の話は納得…だって倒れてしまう事は

突然に来るのだから。そんな10代を過ごし…


私は工場🏭勤務に🤣  物作るのが好きだからある意味転職かも知れない(笑)倒れてましたが…(笑)会社にもこんな私を長く雇って頂きありがとうございますお願い

資格もとり頑張ってきたが病はまた突然に。

パニック障害、鬱病になり休職し、子宮内膜症再発にリウマチときた。。


落ち込む私に天使👼が舞い降りた。

え…天使🪽




これはリアルの現在…うさぎ辞めてます。

あ、休業中ですね照れ




癒しですねーピンクハートピンクハート






おこげが来て、ぼー、ももす、ロアンヌと増え

休む暇なし🤣 でも幸せです💖





リアルにデカいけど、我が家では2番目に小さい。

これでも🙄🙄🙄🙄え⁇ ダイエット中でございます。

工場🏭勤務はいろいろありましたが…体力の限界もありました。今年に入り転職運が良いそうで仕事を探してました。リサーチ!! もう体も限界でしたので。だけど

そんな私はやっぱりまだアラフォーでも医療…

いろいろ調べてた。諦め悪い。  そんな中目に飛び混んで来た求人。


旦那さんは私が医療系を引きずっているのを知ってたので

挑戦して無理なら諦めつくでしょと。 多分落ちると思われてた右差し左差し


確かにキョロキョロ でも挑戦しなきゃ始まらないし…でも年齢の壁、資格もない。  ダメ元で応募!!人気求人…

そりゃそうだ。正社員求人にしかも休み🎌も多いのだから。。 私の武器ってなんだろう⁇ 考えました。

ただ、素直に考えた結果は患者さんの痛みや苦痛がわかる。だからこそ耳👂を傾けれる事もあるのでは⁇

しか、アピールポイントない🙄🙄🙄❓


が…まさかの奇跡✨✨


一応採用が決まり…びっくりびっくりびっくりびっくり私で良いの⁇状態。。使用期間が始まり、2週間でクビ? 1ヶ月は様子みてくれるかはてなマークもうそりゃわからない事ばかり。当たり前です。

……日本語も変になる。ダメかもな…と思ってた時



先生からある日

入社1ヶ月くらいかな?

⚪︎⚪︎さん 正社員採用になりましたので…これからもよろしくお願いしますニコニコ


え…まさかのwwwww 無気力無気力無気力はてなマークはてなマークはてなマーク

私で大丈夫ですか?と聞いたら


面接の印象通りだったと!!やる気があれば大丈夫だよと。 え…驚き驚き驚き面接の印象とははてなマーク謎に包まれ採用が決まると


旦那さんも衝撃を受けてました驚きアラフォー

パートから正社員に。正社員になり祝日も気兼ねなく休める!! パートの時休みが多いと給料💰の心配。もあり…祝日も出勤しなきゃ…だし、GW.お盆、正月は給料減るし…挙句に通院は午前半休で午後出勤…驚き驚き驚き


今は通院日はお休み!膠原病内科には有給使わないで済む!! 婦人科も心療内科も、週2回は半日出勤日があるので

有難い拍手拍手拍手 面接の時に病気の事も隠さず話してますよ。休みが有難い事に多いので通院ない日は寝込めるだからか、何とか休まず皆勤ですおねがい


でも勉強しなきゃまったくついて行けない…してもわからない。

皆さんは親切に教えてくれるけど、甘えてばかりはいられないので毎日必死です😭

 

まだまだ、初心者すぎですがYouTube見て勉強出来る世の中!! 最近更新も中々ですが…今年はゆるっと更新してまず目の前の業務がこなせるよう頑張ります💖

主に受付専門ですが中に入り手伝う日もあるので。

でも、息抜きに皆様の可愛いうさちゃんを見に行ってはニヤニヤしてますが。。


 



夢は叶うのです。


願い続けたら…。ってまさかの結末に皆んな私の周りは喜んでくれましたが1番喜んでくれたのは、

心療内科の先生、膠原病内科の先生でした🤣

いろいろありがとうございました😌通院はまだまだ続きますがこれが最後の転職になりますように。

ずっと退職までは一先ず…働きたい…。今は入社3ヶ月になりもうすぐ4ヶ月目になりますニコニコ


と、今日も洗濯🧺終わって部屋片付けたら勉強📚頑張ります💖💖💖本当にこの1年は業務をこなせるように勉強に励みいろんな知識をつけたいなと。


読んでくれてありがとうございました🙌


第二の人生スタートかな?




僕と一緒にいる時間⏰増えて母しゃん嬉しいでふラブラブ


……絶対その顔は思ってないな🤣