㊗️
我が家の長女が昨日は成人式でした照れ

高卒で社会人だったので…不思議な気分。。

ママー今日も残業だから帰って慰めて〜。

からの2年🤣 成人だけど、ママにはいつまでも子供であり…まだ実家暮らしだから余計にだけども
残業から帰り、私のご飯食べ…寝る💤

娘いわく…あたし一生独身でいいわ!

なんで⁇

ママ見たいに朝起きて家事して、仕事して、
残業しても夕飯してなんて無理。。

なら出来る旦那さん捕まえたらえー

いないって笑い泣き笑い泣き笑い泣きおいでおいでおいでおいでってさ!!
こんな娘だけど、

小6の卒業文集で娘は裁判に携わる仕事をします。
と書いてた娘。

一旦は諦めたようにも見えたが… でも夢とかは変わるし
いろいろ経験しなきゃわからないから本人が納得してたらそれでいんだよね照れだから私も旦那さんも気にしてはなかった。
ただ、最短で行ける道を調べただけらしく…知らなかった事実!これは高校になって知る事に。
高校🏫も私は娘はずっと大学行くかな⁇って思ってて
娘は頭は何故か良いのです。不思議びっくり高校説明会も何校か行ってそうかなって⁇

でも実際娘が選んだ高校は予想外で…旦那さんも予想外と。。でもね
本人が行きたいなら…で受験して合格して
後から私はこの高校選びから、娘が人生選択をすでにしてた事を知る…。。

👩🏻‍🦰行きたい場所夏休みある⁇

🧒🏻裁判の傍聴

(;゚Д゚,)ェェェェエエエエエ工工

長女は1人で行く事もあり、私まで行かされたり…
正直、人の裁判見て私は気分が良いものではない。

娘は完全に見てる視点が違う。
その時、小学校の卒論を思い出し聞いてみた。

なんで裁判とか見たいの⁇
高校と関係あるの⁇
詳しく書いたら長くなるから略しますが
🧒🏻私がなりたい職場になれる最短がこの高校はできるんだよ!!調べてたの。ずっと。調べてビックリした。こんなやり方があるのかって。
だから在学中にここまでの資格はほしんだよね。
簿記やらいろいろ。そして3年から進学、民間、公務員、国家とわかれて勉強するからさ1番効率いいし
ここなら塾や専門行かなくてもいいかなって照れ

目から鱗でした。。

そんな娘は小6の時の夢を叶えた!!裁判に携わる仕事。
信じられない気持ちと
それと同時に知る。娘がその職業に就職=
親の同意書。それは娘の命にかんする同意書。

何があっても…

重い同意書。それと親の意思確認。
親御さんはどう思ってるか。

正直ないと信じたい。でも娘が頑張ってきたのを見てるたのでお願いします。サイン✍️しました。

多分娘が未成年で飛び込みここから見る世界は
特殊だろうから。だったのかな❓
命の同意書は共通ですが。

まさか、子供の時の夢が叶うって。
凄いですよね照れわたしも見習うべき。

そんな娘は六法全書片手に日々奮闘中。
見たくない物もあるとゆうが…
娘は大丈夫のような気がしてきた。
 
20歳は会社でも祝って頂き
感謝🥲

これからも体に気をつけて頑張らなくていいから自分らしくいてくれたらいい。

何故か昨日、卒業文集見て泣けた。

子供の成長は早いなって照れ

*☆︎*☞︎*゚゚゚゚*☜︎*☆︎*☞︎*゚゚゚゚*☜︎*☆︎*☞︎*゚゚゚゚*☜︎*☆︎*☞︎*゚゚゚゚*☜︎*☆︎*










沢山自由に羽ばたいてキラキラキラキラキラキラ  


そんな私は





有給中。。


風邪が1週間治らず。





今日は安静に照れ


🎀blogお読み頂きありがとうございました🎀