こんばんはニコニコ


昨日、ロアンヌが無事に避妊手術を終えて
帰ってきました!!

もう、病院🏥から

☎️無事に終わり麻酔から覚めたので
夕方お迎えお願いします!!

もうね、涙😢でそうでした。

病院🏥で術後の説明を聞いて
摘出した子宮みて、結構大きい!!
こりゃ痛いわよ😣 と感じます。





傷口舐めないように…糸噛み切らないように

お腹を保護してます。


昨日は大人しくいたけど、

今日はダメ…。。外してるのでお腹の縫合場所を噛まないか心配💦


昨日は病院でも食べてなく、

家でも食べなく…水だけは飲んでくれてますが

中々食べてくれなくてショボーン


フードふやかし、お薬混ぜて

シリンジご飯。


今朝も尿はあるし、水は沢山飲んでますが

あまり食べる気配なく、お薬とシリンジご飯🍚


娘が🏠にいるので、傷口を噛まないように

見張ってもらい、ご飯など食べたか教えてもらいなが、


心配で仕事手につかずダッシュで帰宅。


ナデナデしてと来てくれて…



ナデナデしてたら牧草少し食べ

ペレットも少し食べ


もう泣きそう😭なくらい嬉しかったです。


私を心配させたくなかったから頑張ってくれたのかな。


とか。


人間なら痛いと😣言えるけど

痛み止めの薬飲んでても痛みあるよね。

ジッと耐えてる姿見て

涙しそうになります。

動物って凄いよ。

痛いと言えなく耐える姿が健気で。


でも、少しずつ楽になるから。

痛みが減っていくから。

明日で仕事納め。ロアンヌもあと1日頑張って!!

明後日から一緒だよ!!沢山ナデナデしよう照れ

沢山褒めてあげよう!!


でも避妊手術で子宮の病気を回避出来るなら

私はやってよかったと感じます。


考えは個人差ですよニコニコ


我が家は多頭飼育でもあり、

これで皆んな去勢済みになりました。


発情もストレスになるからね。


いろいろ調べて、考えた結果。

今はロアンヌが大変だけど、

乗り越えて落ち着いてきたら

部屋んぽスペース広げる予定ですニコニコ


ただ、抜糸まで2週間…

長い。


ロアンヌが1日でも早く食欲が戻りますように。

なんでもいいから

食べて欲しい。。


ロアンヌ日にち薬だからね。

今日より明日、少しずつ痛みが取れていくからねニコニコ



ピンクハートblogお読み頂きありがとうございましたピンクハート