今日も一日お疲れ様です♥︎︎∗︎*゚

おこしゃん!!昨日の昼ぐらいからペレット&牧草を食べ始めてくれました拍手拍手嬉しいです笑い泣き
てか…病院🏥行くのが嫌で察したえーはてなマークはてなマーク

昨日の朝、一緒に遊び走らせ疲れた所で
腸マッサージ!!1回目はお腹触られるのは拒否でした。
怪しい…。。

この段階ではペレット&牧草は食べてません。

そして2回目運動会開始!!走る元気はあるようだ。。
私と部屋中グルグル🌀そして疲れた所でマッサージ2回目開始!!とにかく、うんちゃんでろでろー💩と念を込めながらマッサージします。そして
びっくりびっくりお腹お触りokでましたチョキゆっくり張ってる場所ない⁇ 丁寧に指で圧をお腹にかけていきます。
必ずおこげの反応見ながら嫌がらない力で。。これは以前に軽いうっ滞の時に病院の先生に教えて頂いたお腹マッサージです照れ

確認出来たら腹ツボゆっくり指圧しまして。。
お腹がゴロゴロ言ってないか耳当て確認。
素人だから本当に大丈夫かはわかりませんが…
日常生活で毎日よくお腹に顔をつけて心音など聞いたりしてたので、自分を信じる。抵抗もしてない。

と思ったら2回目運動会あとのマッサージ後にご飯や牧草食べに行ってくれましたキラキラキラキラ拍手拍手拍手感動ですが…
油断は禁物です。そしてお次は




これ!!たまにblogで見かけたり、うさぎちゃんがお灸をしてるのを見てましてその方のblogが我が家と似たような症状だった事もありお灸が効いてくれないか?


私もお灸は好きで自分セルフで実はしてまして(笑)これは緊急用に持ってたのです。もし期限が来そうなら私が使えばいっかぁーくらいに。ただ、熱さの温度確認はしなきゃなので自分で試します。そしてもう一度調べてます。ここからは自己責任です。






30分経過観察して…我が家は大丈夫そうだったので

必ず噛まないかなど見ながら一緒に過ごします。

3時間じんわり温めて…





換毛期アセアセアセアセ抜け毛凄いけどピョコピョコ気にせず

動いてるラブラブラブラブラブラブ


まるでスイッチのようだ(笑)


だけど、強くつけてはないのであっさり冷めた頃にぽろっととれてました!!


その後、夜ご飯Timeまでも牧草食べて、水分とり、

うん○も少し気になるサイズもありましたが量はお丸だせます💮 ペレットも食べて!!


うん⁇効いたのかな??よくわかりませんが…

一応病院に行かず今は観察してます照れ今日が大丈夫ならマッサージを続けつつグルーミングしながら換毛期を乗り越えてくれたらな…と。。お願いお願いお願い


と、我が家は今はこれで乗り越えましたがやはり病院が1番だと思いますので病院調べておくのは本当に大切ですね⑅︎◡̈︎*日曜診療や24時間対応の病院もあり助かりましたが、いつもの病院が1番信頼してるのもあり、悪化せずによかったと(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)


あとは神経質になるとおこげさんは感じとるので、

私もリラックスしながら変化ないか3sパトロール頑張ります照れみんな換毛期なのでねアセアセアセアセ


気温の変化もあり、水曜日に向けて寒くなるので

皆様もいろんな動物ちゃん達も無事に元気に乗り越えれますように🙏