手抜きでごめんなさーい
色々作ったり並べる余力が
昨日はなくて…







お弁当がいいなって
夫から
リクエストをもらったので






お家にあるもので
詰めただけのお弁当だった
昨日の晩ごはん








二段重よ♡

母の分のご飯の薄さったら…
おかずが大好きだから
ご飯はごく少なめ

面倒なので
わたしの分は詰めません(笑)
おかずも余らなかったしね








昨日は
眠くて眠くて仕方がなくて…
PCの前に座ってても
フラフラしてたのを
夫がきっと見兼ねたのねー


作り置いておけばさっと食べられて
後片づけも楽だから
お弁当がいいって
言ってくれたんだろうな



気を利かせてくれて
ありがとう♡


おかげで片づけが終われば
即、寝室へGoしたよ…









食器代わりに使ったり
(そんなこと滅多にないんだけど)
使い捨て容器だったりは別として
大抵の場合、
お弁当箱にラップを敷いちゃう
わたし…


食べにくいかなぁと思うんだけど
どうしても気になって
直接詰めるのがダメなのよね

これは一種の強迫症なのかな?
ナゾに潔癖な面に
自分で戸惑うんたけど(苦笑)