可愛くないのよー
本っ当に可愛くない!





うちの母のことね
(笑)






人に対する好き嫌いが
とにかく激しい


ご近所にね
母の得意としない人がいる

自分にはない社交性もあるし
経済的余裕も
長年連れ添ったご主人も
持ち合わせている人だから



この人への対応だけは

まぁ!つっけんどんなの


すぐ顔に出ちゃうタイプだから

見ているわたしがヒヤヒヤする






他にもね…





拗ねるとすぐに

ハンガーストライキをする




これ、どうしてなんだろ

食べないことで

何をアピールしたいのか



かまったり機嫌を取って

ほしいんだろうけど

わたしはそんなことはしない


子どもじみてて逆効果だって

気づかないもんかしらね








若い頃のわたしなら

理想を振りかざして

母に色々怒ってたと思う



だけど最近はね

母は母の人生であって

それはわたしとは別だから…



母が良しとしてるならそれで良い

違うと思ったわたしは

反面教師にすればいいだけ



そう思うようにしているんだ









母の日の晩ご飯は
母の大好きなわが家の手づくり餃子
お野菜の準備はわたしが
餡の味つけは夫が担当
冷凍した分も合わせて全部で100個っ!!
さて、いくつ食べられるかしら?!









卑屈にならなくてすむように

夫もわたしも

できる限りのことは

しているつもりなんだけどな



ますます

難しいお年頃の母(泣)






捻くれものだし

可愛げもないけど

関係ないわと

見放せないのが本音なの




上手く育てられたもんだよね

母娘って本当に辛いんだから…












母の日なのに

愚痴だらけになっちゃった




わたしも十分

捻くれものだね…あは♡