友人から
LINEの返信が来ない…




近況報告をし合う程度だから
たいした内容を
送った訳でもないんだけど
返信が来ないと心配になるよね




いつもはすぐに既読になるし
その日の内には返ってくるのに
2,3日待ってみても
1週間経っても
既読にすらならないの




…どうしたのかしら




推し活が楽しすぎるって
言ってたから忙しい?


先取りGWで
海外にでも行ってるとか


いや、でもな
前回の健康診断で
再検査だとか言ってたし
どこか具合が悪いんじゃ…




いよいよ心配になって
追いLINEしようか
電話しようか迷ってたら








10日以上経って
やっと来たのよー返信が
(泣)



単純にLINEに
気づいてなかっただけらしい
…もうっ!





いやぁ怖いのよー
何が怖いって、
共通の知り合いがいないし
ご家族もいないから
彼女に何かあっても
連絡を取り合う手段がない!!


そう思うと
本気で不安にかられたのよ
わたし…





とっても自由で
どこでも一緒に行ったし
今では
こっちに遊びに来てくれたり
わたしが帰省すれば必ず会うし
つき合いたての夫を
初めて誰かに紹介したのも
そう言えば彼女だった♡



ただでさえも数少ない友人
大人になってからの友人って
とっても貴重じゃない

大切な友人だから
連絡が取れなくなるなんて
絶対に嫌だもの

よし!
今度会ったときに
ルールでも決めることにしよう







そして
もうひとつ不安だったのは
わたし何かした…?ってこと


返信が来ないことを夫に告げたら
うぅちゃん、
嫌われたんじゃない〜?
なんて意地悪言うもんだから


知らずの内に
未読スルーされるようなこと
してたんじゃないかって
猛省しながら内心ビクビク




結果…
嫌われていたんじゃなくて
良かったよ(笑)