ダメだ…
今日は一日
なんだか疲れた







だからね、
寝る前くらいは
少しゆったり過ごしたい







なのにどうして
ずーっと
纏わりついてくる夫

まだ寝ないの?って…
寝室へくらい
お先にひとりで
行ってくれないかしら





だってね
朝からほぼ
一緒にいたじゃない





わたしのワークデスクは
リビングの片隅に
置いてあるんだけど

普段は書斎で仕事をしている夫が
今日はわざわざ
リビングに降りてきて
わたしの横で
調べものをしたり
勉強をしたりしている






わたしはわたしで
PC作業をしながら
朝食が終われば昼食の用意
お掃除などの日課
ご近所さんの度重なる来訪
ごみ集積所のお掃除当番
それらをこなしつつ、
またPCの前に戻る

15時のおやつタイムには
きっちり珈琲を入れて(笑)


合間には
母親の話し相手も
しなきゃいけないでしょ

そうこうしている内に
もう夕ご飯の準備だよ





その間にも
ずっとそばにいるのよ、夫が!!
何故なのー?!





こんな日が
たまにあるんだけど

なにか悩みごとでもあるのかな
ひとりでは心細い
不安要素があるのかしら…

とは言え
もういい大人だもんね
甘やかす必要ないよね






そばにいられる分には
構わないんだけど
正直な話
疲れちゃう時だってある








ね、だからお願い♡


寝る前くらいは
ひとりで
静かに過ごさせて