おしゃべりし過ぎて
疲れさせちゃったねー





年に一度くらいかな
姉がわが家に
遊びに来てくれる





日々忙しく働いているため
こちらに来ることで
必然的にお休みを取るらしい







新幹線の発着駅まで
送迎するのはわたしの役目

ホームで出迎えたら
駅周辺のカフェに入って
おしゃべりTIME♡

わが家への道中も
ひたすらおしゃべり





だってね
年に一回だもん
本当に話すことが尽きないの





実家でワンオペで
父の面倒を見てくれている姉
母はわたし達夫婦と同居

それぞれに暮らす両親のことを
報告し合うだけでも
時間が足りない

母の待つわが家で
まさか父や母の愚痴は
言えないしね(笑)



どうしても
姉とふたりになれる時間に
おしゃべりが弾んじゃうのよ





姉を連れて家族で行った観光地で出会った
miffyちゃんのパン





両親のこと
仕事のこと
健康のこと
更年期のこと
これからの生き方のこと


夫ともお友だちとも違う
歳を重ねた今、
姉妹で交わす会話が
なんとも大切






姉が帰る日も
お見送り間際まで
カフェでおしゃべり

時間大丈夫?
なんて聞きながら
何度も
EX予約の変更をさせちゃったね








少しの観光と
たくさんのおしゃべりで
息抜きをしたあとは

父を、母をよろしくねー
とお互いに託して
また
それぞれの生活に戻るんだ