地下鉄で移動して、明洞に着いた頃にはお昼を過ぎていたので、まずは腹ごしらえ♡


何を食べるかは決めてた。
今回の旅で絶対食べたいもの1位だった



韓国うどん…カルグクス



並ぶのが嫌いなコリアンの方達も並んじゃうくらい人気店の



明洞餃子さんへ行ってきました。
photo:01




明洞の中心街にあります。



ちょっと、ランチタイムからはズレてたから並ぶことなく席へ案内してもらいました。



事前にガイドブックやネットで情報収集していたので少し量が多いとのことだったので、カルグクス1つとマンドゥ(蒸し餃子)を1つを2人でシェア。
photo:02



十分でした。
お腹いっぱい…♡



カルグクスも日本のうどんと違って、麺にはコシがなくて柔らかい麺。
でも、お出汁がおいしい~~!


そして、今回の旅で大ヒットとなったマンドゥ♥akn♥



ボリュームはすごいけど、美味しかった~~~♡



とにかく付いてきたキムチのニンニクがすごくて一日中ニンニク臭がすごかったですwww