肥満大国の原因はここにあり! | "ビギン家の日常" オハイオより発信

"ビギン家の日常" オハイオより発信

2016.5.25 Married / Georgiaで新婚生活開始!
2017.8 お引越し Georgia から Ohioへ!!
オハイオで楽しい国際結婚生活を送ってます!

クリスマス前から極寒となったオハイオ州。

ここ数日はマイナス10°C前後が当たり前に...

週末予報は最低気温がマイナス19°Cになってますチーン(命の危険を感じる...)

 

 

家から一歩も出たくありませんが、ホリデーシーズン中はそうも行かず。。

 

お義母さんの病院騒動でお祝いできなかったクリスマスのリベンジパーティーや、旦那くんの友人たちとの食事会&お泊りなどでお家で暖をとりながらゆっくりするなんてことは無縁でした。

 

 

少し遡ること...

 

26日:クリスマス翌日はお義父さん夫婦とのプレゼント交換ディナー!と言ってもプレゼントは受け取り専門ですグッ(貧乏学生&専業主婦ということで免除!)

 

お義父さんからのプレゼントは決まってます!誕生日も結婚記念日も全て同じ!!

しかも貰って一番嬉しいものですデレデレ...

$小切手拍手拍手拍手

 

そしてお義父さんの奥さんからはキッチン用品をいただきましたルンルン

 

 

27日:旦那くんの友人夫婦が我が家に1泊するということで朝から掃除です。

我が家は2ベッドルームのためお義父さんを追い出し...もとい!奥さんのお家に泊まってもらい、私たちがお義父さんの部屋を利用、そして友人夫婦には私たちの部屋を使ってもらいました。

 

ちなみにソファーで寝泊まりしている伯父さんはお義父さんに付いて奥さんのお家へ行きました。一人では心細かったのでしょうね。

 

午後に到着した友人夫婦は大の日本ファン!夕食は日本食レストランで『おもてなし』...のはずが逆に奢ってもらうことにアセアセ

(稼ぎの良い旦那様なのでお言葉に甘えちゃいましたけどデレデレ

 

久しぶりにすき焼きが食べれて大満足!!しかも奢りだなんて...最高グッ

アメリカで食べるすき焼きです↓↓

 

 

はぁ〜日本の上質なすき焼きが恋しい....

 

そしてジブリ映画の大ファンでもある友人夫婦との4ショット!!

(了承を得ていないので顔は隠しました!)

 

 

現在ジョージア州に住む2人は来月DCにお引越しをするので、春の桜祭りの時に彼らの新居へお邪魔する予定ですルンルン

 

 

28日:ここにきて本題笑い泣き

 

お義母さん夫婦とのクリスマスリベンジパーティーが開催。

(理由は過去ブログへ→クリスマス当日は病院へ

 

 

前日から泊まっていた友人夫婦とカフェで朝食をとってから彼らを見送り、家の掃除をしてからブランチに間に合うようにお義母さんたちのところへ向かいました。

食後のデザートにと朝食をとったお気に入りカフェのケーキを手土産に用意して。

 

しかし、到着してみるとなんか様子がおかしい。

 

どう見てもクッキー作りの途中なんです。しかも料理が用意されてる形跡ゼロハッ

旦那くんに耳元で「ブランチじゃなかったの?」と確認するが、本人も???状態で、僕もそう思ってたとしか言わず。

 

私たちが到着するとお義母さんは興奮気味に、

おばあちゃん「もう直ぐでクッキーが焼きあがるから、皆んなでアイシング作ってデコレーションしましょ〜」

とノリノリで私にエプロンを着させてくれました。。

 

 

そして言われるがままに2時間強、クッキー作りをする羽目に。

 

この間お腹が空いても出されるのはクッキー&ケーキ。

すっごく甘そうなクッキーを作りながら半端ない甘さのアイシングクッキーを作り、そしてそれを摘み食いするという私にはカオスな絵が目の前に広がってました。

 

その中にはもちろん旦那くんも真顔

普段家で出されることのない甘い(甘さしかない)ブラウニーやクッキーが嬉しいのか食べ続けていましたガーン

私は見ているだけで気持ち悪くなるというのに...

 

 

そしてぐっちゃぐちゃなアイシングが完成すると(アイシングの作り方が絶対間違っているけど言えない嫁)皆んなでクッキーを囲みながら(食べながら)プレゼント交換開始です。

もちろんここでも受け取り専門ですが笑い泣きそして更に増えるキッチン用品チョキ

 

 

 

 

1年でもこんなに食べないだろうという量のクッキーやブラウニーをこの数日で目にした気がします...。しかもプレゼントでもらったものを含めると50人のパーティーで出せるのではないかというぐらいのスイーツたちが我が家に残っているチーン

 

 

みんな美味しい美味しいと食べているけど、私は一口が限界なものばかり。美味しそうに食べてる姿を見て毎回思うこと...

 

絶対この味には慣れたくない。笑い泣き

数年後このブログを読み返す私はどんな体型をしているのかな...

 

 

夜もお食事の予定が入っていましたが、旦那くんだけで行ってもらうことに。私はお家でお茶漬けを食べましたデレデレグッ(胃が癒される...)