絵本紹介☆笑える絵本ならこれ!『おばけのかわをむいたら』 | 3姉妹ママの絵本ブログ

3姉妹ママの絵本ブログ

絵本好きの3姉妹ママが、絵本について綴ります。

こんばんは!


本日は、先日3歳の次女に読んだ本からこちらをご紹介しますニコニコ



『おばけのかわをむいたら』

出版社:文響社

作:たなかひかる


購入したのは半年ほど前なのですが、久しぶりに読んだ次女、相変わらずケラケラ笑ってました〜爆笑

この絵本の説明をするのならば、「シュールな笑える絵本」です笑。

物語ではなく、おばけのかわをむいたらどうなるか⁉︎というなんとも奇抜な発想が、小さい子ども達に大受け間違いなしグッ

とにかく、おばけのかわをむいていくんです。何が出てくると思いますか?笑

こんな事よく考えつくな〜と思ったら、作者の方はお笑い芸人でもあるそう!

なるほどな〜と納得しましたニヤリ


絵はシンプルなのですが、それでも画力が高いのが分かる迫力感のある絵と、文字も含めての構成もとても面白いです!

なので、文字を読み始めたお子さんの1人読みにも良さそうおねがい


文字の多さ ★☆☆☆☆

ページの量 ★★☆☆☆

物語の難しさ ★★☆☆☆

絵の子ども受け ★★★★☆

(独断と偏見で★書かせていただいてます。文字が少なく、繰り返しの多い絵本なので、2歳頃から6歳頃まで楽しめそうです。特に3,4歳頃がハマりそうです)


まだあまり長い絵本は読まないお子さんでも、気軽な気持ちで読めると思いますキラキラ

ぜひチェックしてみてください〜ルンルン