先日、少し前からお世話になっている

病院に行きました。



心室性期外収縮があり

動悸がしんどいのでお薬を飲んでいます。



血圧、心音チェックしましたが

先生から、薬を減らす提案をされました。



朝と晩を朝だけにしてみて

もし寝てる時しんどいなら薬飲めば大丈夫。



どんな感じか試してみて教えて欲しいと

言われました。




もともとは、投薬治療するかしないかは微妙だけど、一日中期外収縮があり、動悸がしんどくて外出出来なかったので少量の薬を飲む事になった訳で、、、



最近元気で外出も出来るようになったし

疲れが取れてきたのかなぁと思います♪



減薬も飲まなくても大丈夫になると嬉しいです。




病院は先生も看護師さんも

優しいから苦痛ではないけど、、



処方箋薬局が早くても30分待ち💦


これが苦痛なんです。



薬剤師さん3、4人もいるのに、、、

何をしてるのか不思議な感じです。



耳鼻科が前にあるので子供が沢山で

走り回ってます。

なんだか風邪貰いそう。。



その日もちらっと覗くと

10人以上待っていました。

子供も出たり入ったりうろちょろしてました。



やっぱり無理💦

1時間コースかも。。



違う薬局ないかなぁと探す事にしました。



近くのココカラファインがたしか処方箋受付あったなぁと向かう途中に、誰もいない薬局発見。



いつもの薬局とは自転車で1分もない距離なのに



相当やばいのかなぁ?

それとも偶然空いてるだけかな?



恐る恐る入ると、、




小さいけど綺麗な調剤薬局キラキラ

対応も親切な薬剤師さんがいて安心でした。



いつもの薬局は待つし、遅いし、ボソボソ喋るし、いい事なし(笑)



薬剤師さんにここの薬局は

もしかして穴場ですか?

実はいつもの所めちゃくちゃ待つし

ココカラファインに行こうと思ったら

偶然見つけて来ましたって

まあまあ失礼な話をしました。



薬剤師さん、ずっと笑って聞いてくれました。



前にある2件の病院の方が来るだけであまり知られていないんです。たまに混むくらいで、あちらの薬局みたいにはならないです。



これからご贔屓に宜しくお願いしますって

言われました。



これからこちらに来ます!

よろしくお願いします。って

気持ち良く薬を頂く事ができました。



旦那も同じ薬局に行ってたので

教えてあげると、、

知らなかったとびっくりしてました。



しかも同じ薬なのに20円安い。。

メーカーが違うからかな?



こんな事あるんですね。



全く同じメーカーの薬でも

院内と院外で金額が違うことがあるとは

聞いたことありますが、、。



とりあえず

いい事が2つもあって良かったですニコニコ飛び出すハート