こんにちは!


最近、外壁塗装の営業マンが凄いです。



築10年くらいで、専業主婦も多くて

狙い目な住宅地なんでしょうね。



まずA社は、子供から手名付けて契約を取るスタイルの会社でした。

爽やかな営業マンでしたが、言ってることが気合いとか誠意とか頑張るとか、、。

人柄に落ちた三軒くらい契約してました。



でも実態は、近所のコンビニに車を停めて営業されて、名刺の会社の所在地はGoogleマップではボロ家になっていました。




次に来たB社は、色々お願いする条件はあるけどモニターになってくれたら無料でやります!っていう会社。先着10軒限定。

こちらの名刺の会社の所在地は、貸物件⁉️

上地雄輔さんをイメージキャラにしてるみたいですが、めちゃくちゃ昔の写真でピンぼけしているのがHPにのってます。

いま、周りで三軒くらい塗装されてます。



ハウスメーカーの人に聞くと15年持つ塗装をしているから、皆さんやってるけど騙されないようにって言われました。



100万以上する外壁塗装を飛び込み営業と契約することは危険ですし、仮に無料でも数年後に傷んできて連絡すると音信不通で逃げられるパターンもある訳ですし。。



それに今の時期にすぐに塗装開始出来るって

なんか変ですよね。



旦那と、外壁塗装って闇が深いなぁと話ししてます。ちなみにうちはやる時は知り合いに相談するか、何件か見積もりとる予定です。



外壁塗装された方

経験談があれば教えて欲しいです。