こんにちは!

前回の続きです。

城崎温泉旅行です。



ピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇



ホテルに着いてから

晩ご飯までゆっくりしました。


城崎マリンワールドの横にある

金波楼というホテルです。

こちらは日和山温泉です。



海に面したホテルで

ロビーからの景色は大迫力!


全室オーシャンビュー飛び出すハート


基本の和室でも

2人では広すぎるくらいでした。






コーヒーを頂きながらラウンジで

Netflixでワンピースを観ました。


平日だったから?

誰も居なくて貸切状態でした。



その後はお楽しみの夕食飛び出すハート



ところが、、。

ひと口食べた時に気持ち悪くなりました。


城崎温泉街で暑さの中散策したから

疲れが押し寄せてきたのもありますが、


1番は何故かと言うと、、


お料理が残念すぎる不味さ

料理の愚痴言わせてください(笑)



苦手な方はご遠慮下さい。



メニューはこちら。










小鉢はどれもひと口でギブアップ。

素材はいいのに、、



お刺身は最高♡でした。



但馬牛は焼くだけで美味しいのに

ごぼうソースがかかっていて味がない。

塩コショウ忘れてる?っていう感じ。


写真では↑右下です。

ソースの下に丹波牛のステーキが隠れています。



鮑は、出汁がキツすぎて

素材の味を全てかき消されていて

もう泣きそうに不味い。

鮑は左の真ん中の写真です。


しめじとわかめが強すぎて、

鮑がエリンギみたいに感じました。



赤だしも赤味噌の風味より出汁が勝っていて

よくわからない味。

赤だし美味しくないなんて初めてです。



ご飯は美味しかったです。



私達夫婦は好き嫌いがなくて

何でも食べれるんですが、、。



あまりにも残念で、デザート前に

お手洗いに行き頭を抱えてました。



気を取り直して、デザート食べに席に戻ると

旦那くんが険しい顔をして、



食べるのやめとき

また気分悪くなるから、、ガーン



デザートは、フルーツに蕪のすりおろしたものがかかっていて、栗のゼリーとスプレーチョコが乗っていました。


フルーツはマンゴーやドラゴンフルーツ、ブドウなど。フルーツは美味しいのですが、、


蕪とミルク感のある甘いものを混ぜたような、なんとも言えないソース。


スプレーチョコが意味不明(笑)



こんなに愚痴って食べる食事は

初めてです。



食事の後、大浴場へ。

日和山温泉で、ほぼ貸切状態。

露天風呂もあり最高でした。



いつまでも入っていたいくらい

気持ち良かったです。



皆さん城崎温泉街で外湯めぐりされているんだと思います。



ご機嫌で部屋に帰ると、

お昼はオーシャンビューで気にならなかったけど、夜になると何故か色々気になりだしたお部屋。



昼間は日差しで気にならなかったんですが、壁に汚れがかなりありました。


布団は薄くて、予備の布団を重ねて寝ました。



部屋のお風呂は昭和のタイルで家風呂みたいで不気味な感じでした。

温泉あるから必要ないですが、、。


壁の汚れが返り血のよう(笑)


何か出そうなおばけくん魂



うたた寝した時

父がお葬式中に生き返る夢をみました。


なんだか居心地が悪くなってきました。

霊感はないんですが、、。



トイレと洗面台は綺麗でしたが、、。





接客のサービス、ラウンジ、お部屋からの眺め、お風呂は露天風呂で温泉だし最高でした。



でも丹波牛だし!期待してた分

料理が不味すぎて、不完全燃焼になってしまい、

旦那くんは近いうちに旅行行き直したいと嘆いてました。



次の日に続きます。