こんばんは!


何度かブログに書いてましたが

夏くらいからいきなりニキビ

年齢的に吹き出物ですが、、(笑)

アゴに出てきました。


しかも、赤くて大きいやつ。

10個くらいはありました。


ホルモンバランスが崩れるお年頃のせいと思いましたが、血液検査では全く異常なし。


皮膚科に行くとアレルギー?と言われ

アレルギー検査をしてもまぁ許容範囲。


塗り薬や漢方薬など試しても

全く効果なしで

本当に悩んでいました。


メイクも控えて

肌を休めましたが、、増える一方。


外出する時はみんなマスクだから

逆に隠せて助かりました泣き笑い



栄養が偏ってるのかと思い

あすけんで計算して調べてみたら

意外と、ビタミンCが不足してました。



私は、コーヒーも飲むし

排出されていたのかも?



ビタミンCといえば果物ですが

旦那が食べないから買ってなかった💦


そこでなんとなく吸い寄せられたこちら↓





この2点と、りんごをほぼ毎日食べるようにしたら、吹き出物がどんどん減っていきました。



あとは特に何も変えてないので

私にとっては本当に救世主です。



メンソレータムの拭き取り化粧水は

結構口コミなどでよく書かれていますが

ランコムのクラリフィックデュアルエッセンスローションに成分が似ているらしいですよ!





ランコムは12,000円

こちらは800円くらいです。


私は、ランコムは使ったことないので

比較は出来ませんが、、。



メンソレータムとかって

思春期ニキビに悩まされてる若い子が使うものだと思っていましたが、大人ニキビにも効果あるんですね!



先日お友達とお買い物に行った時に購入した

イニスフリー。




毛穴が小さくなって、

肌も白くなった気がします。

さすが韓国コスメですニコニコ



肌が綺麗になったから、

次はお腹の肉をどうにかしなきゃです驚き