こんばんは♪
今日は少し肌寒い千葉です![]()
暑くて夕飯何にしようかと毎日悩む・・・!(´Д`;) よその家庭はすぐ決まるのかなぁ・・・
たまには違うもの食べたいなぁ・・・・・・と考えていたら思いつきました![]()
これこれ♪
チーリー♪ チリソース(。・ω・)ノ゙
今まで何度も買おう!買おう!と思ってなかなか買えなかったんですが、ついに買ってみた♪
生春巻きについているチリソースが私は好きなんです(`∀´)
でも今日は生春巻きじゃないよ!
ガパオライス(夏野菜バージョン)![]()
南国のごはんは暑くてもたっくさん食べられちゃう気がするし、なにより私の好物です( ´艸`)
ワンプレートで出せるし、今日は楽したなぁ![]()
唐辛子の輪切りを油で炒めて香りをだしてから、たまねぎのみじん切りをチャチャっと炒めて、鶏ひき肉入れて、ナスいれて、パプリカ入れていためーの![]()
チリソース、お酒、オイスターソース(気持ち多め)、醤油(気持ち少なめ)で味付けしておわりぃ(・ω・)b
目玉焼きとシソをプラス![]()
ついでに2種類の味が楽しめるように、ライスの横にみょうがとオクラのおかか和えも![]()
ガパオの味が甘辛く、みょうがとオクラがまたさっぱりで、何とも夏らしい(・∀・)/
たまには新しいスパイスとかソースを購入するのもいいですね♪
創作意欲が湧いた( ̄▽ ̄)=3
感謝♪チリ♪
しばらくチリ料理だね。。。
手抜き料理大好きヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



