【1】

カード台紙と、アルファベット型の紙、

細いジャバラテープを用意します。


台紙のサイズ(縦10cm×横20cm)

二つ折りにします。


アルファベット型の紙は

ダイカットマシーンを使用しました。




【2】

ジャバラテープは7.5cm長さに4本カットします。


【3】

外側から1.3cmのところに、

リボン4本を均等に貼ります。




【4】

カードの中央にイニシャル型を

貼り付けたらできあがり。




(2007-10-08 07:25)



● ダイカットマシンの使い方等についてのおはなし





 
 
 


 


 


 
私がブログ内で使っている
ポストカード大の少し厚めのクラフト紙です
↓↓↓↓↓

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

私がブログ内で使っている

紙をカットしたりエンボスしたりできる

ダイカットマシーンです

 

私はカトルバグのものを使っていますが

こちらはシジックスの

スターターキットになります

↓↓↓↓↓

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

私がブログ内で使っている

紙に折り目の線をつけたりできる

スコアリングボードです

↓↓↓↓↓

 

  

 

 

 

 

 

 

読者登録してね  

 
🌟 Instagram 🌟