(2/6 16:15 小出~藪神駅間)TVニュースなど御覧になられて御存知の皆さんも多いかと思われますが、積雪4mを超えた魚沼市は国から災害派遣指定地域となっています。
その魚沼市区間を走る新潟県側JR只見線ですが、私の知る限り4日間は小出~会津川口駅間の不通が続いていました。
この度の積雪のペースでは除雪車両がひっきりなしに動いてなお到底追いつかず、復旧が何時になるかなど予測がつきませんでしたが、ようやく昨日あたりから小出~大白川区間限定ではありますが定刻通りに動けるようになっております。
本来は雪に強いと云われている只見線も流石にギブアップしたこの度の大雪!
昨日は御覧のように日を浴びながらの久し振りの定刻走行を見せてくれました!
もちろん、使用車両キハ40のポテンシャルにも感謝しなければなりません!