part2車中泊で家族旅行〜駒ケ岳SAで運だ飯ランチ(ソースカツ丼)〜長野県駒ヶ根市 | ぽんきちのブログ

ぽんきちのブログ

旅行、釣り、ツーリング、グルメなど、日々の出来事を何でも書きます。

こんにちは。

2/16、久々の車中泊旅行の続きです。

前回の記事では、長野県の駒ヶ根にある「光前寺」を参拝して、霊犬早太郎の御朱印をいただいたところまで書きました。

一般道の案内看板に、中央道「駒ケ岳SA」スマートインターの案内を見つけたので、もしかしたら「ぷらっとパークもあるかなぁ?」と思い、行ってみました。

中央道、上り線の駒ケ岳SAの
ぷらっとパーク、ありました。

従業員用みたいな小さな駐車場に車を駐車して、従業員用みたいな狭い通路を抜けると、SAの中に入れました(笑)

雨が降っていたので、写真ありません…

午前10時半頃だったので、お昼ごはんには少し早いですが、ここで食事にしました。

駒ヶ根と言えば、ソースカツ丼の街。
ということで、私と嫁さんは↓
ソースカツ丼を食べることにしました。

三元豚ソースカツ丼(820円)、イベントかな?「運だ飯」って書いてあります↓
おみくじを引いて「大吉」が出ると、唐揚げ2個付いて、ご飯大盛りの得盛ソースカツ丼になるそうです\(^o^)/
まずは、私から大きなおみくじを引きます。ガラガラ〜!出てきたのは「吉」と書かれた棒でした。普通のソースカツ丼。

次は嫁さんが、おみくじを引きます↓
なんと〜!
「大吉」が出ました〜\(^o^)/

光前寺の参拝と早太郎の墓参りをしたご利益かな?

私の普通のソースカツ丼(820円)は、こんな感じ↓これでもボリュームあります。
そして、大吉の得盛ソースカツ丼(820円)は、こんな感じでした↓
凄いボリュームです。

カツは身が厚くて、衣はサクサクで
ソースはあっさり系で美味しいです〜
大吉の方は、唐揚げが付いて↓
美味しそうです〜。嫁さんに唐揚げを1個もらいました〜(^^)v

和希は、大好きなラーメンとチャーハンのセット↓
ご当地グルメより、自分の食べたいものを注文(笑)
大きなチャーシューが美味しそうです↓
直希は、長野県に来たら、信州蕎麦を食べたいと、ざる蕎麦を注文↓
これも美味しそうです〜(^o^)
二人とも美味しいと言ってましたよ。
食べざかりの中学生ですね〜。
みんな完食しました。
ごちそうさまでした。
こんな感じの「駒ケ岳SA(上り線)」のランチでした。

長くなったので、
続きはまた書きます。

では、では。(^_^)/~