昨日は、子供達のボーイスカウト活動の日でした。
私は、仕事でしたので嫁さんが子供達と行ってきました。
朝、バスに乗って浜松駅に行きます。↓

このバスで浜松駅まで行って、浜松駅バスターミナル4番から、
「10浜名線湖西市役所行き」で弁天島温泉下車。
歩いて渚園へ。会場へ着いていろいろな準備↓


今回は、「浜松東地区カブラリー」ということで、
他の団のカブ隊のメンバーも一緒です。
テーマは「世界」。「世界の国々」です。
和希の組は、みんなで「ハワイの街並」に決定!
畳1畳分くらいのベニヤ板の上に「ハワイの街並」を
子供達は、どのように表現するか楽しみです。
作成時間は3時間。
この↓ベニヤ板がジオラマのベースです。ブルーシートは海に使うようです。

和希の組、1組のみんな(5人)で「ハワイの街並」を作成します↓

家で作ってくるように分担してあった物もみんなで組み立てます。
前回の活動「野外料理活動」の時に役割分担してます。

ハワイ島の火山をダンボールで作成中↓

全部で16組の浜松東地区のカブ隊が世界各地のジオラマを作ります。
和希の所属している浜松11団。1組は「ハワイ」、2組は「メキシコ」です。
1組の「ハワイ」。かなり出来てきました。↓

火山の麓にハワイの街(ビルや家)があって、さらに街のすぐ前には
ハワイのビーチ&青い海が広がっています。

説明の紙が貼ってあるロープには、ハワイの上空を飛んでいる可動式の
飛行機まで飛んでいます。

海には、カメや魚たちが気持ちよさそうに泳いでいて、
火山の麓には、ハイビスカスの花が綺麗に咲いています。
そんな山と海に囲まれた「ハワイの街並」がうまく表現されています。
全組完成してから表彰式です。
和希達の「ハワイの街並」は16組中、8位だったそうです。
良い成績でした(*^^)v
以上、昨日のボーイスカウト活動でした。