緊急事態宣言延長? | シシチャンネル

シシチャンネル

趣味やグルメ、そして世の中に色んな発信をしていきます〜
動画でも配信しています!

皆さんおはようございます!(^^♪

本日お誕生日の皆さんおめでとうございます!ケーキ

今日も元気なオヤジです!w

 

いよいよ5月に突入しました!

しかし~!

 

緊急事態宣言が延長?

そうなるよね~・・・

こりゃほんと色々考えないと大変だ・・・

一か月伸びたら倒産や廃業、閉店が益々増えるよ・・・

よくSNSなんかで給付金や補償は?みたいな投稿あるけど

自分は貰える資格のあるものはちゃんと頂きます!が

決してそれが基盤では無いんじゃね?って考えです!

 

自論ですが・・・

バブルも知っていますし、リーマンショック、狂牛病なども

経験してきました。

世の中は良い時も悪い時もあります!

いつも考えて考えて行動して生きてきました!

今回も同じですがちょっと違うなぁ~と感じるのが・・・

自分さえよければいいの?

そんな事を今まで経験したこと無いほど感じています・・・

 

非常時に人の本性や本音ってわかるよね・・・

 

商売ってのは利益を確保して当たり前!

利益から税金納めて、給付金や補助金に変わるよね?

経済って根本的にそういう仕組みでどんな人にも

本来平等に分配されるはず!w

 

そして忘れてはいけない事が一つ!

 

お客さんに喜んでもらう!

利益ばかり効率ばかり追求すると

ここを忘れちゃうんだよね~

どんな業種、業界にも言えることだよ!

人の畑に難癖付けてないで自分の畑では何ができるか?

どうやったら困ったに答えられるか?

それが細く長い商いに繋がる!

 

さぁ~5月!

今まで以上に苦しくなるはず!

みんなで相互扶助の気持ちで頑張って~

乗り越えるぞ!

あ、・・・テイクアウト可能な商品が出来上がりました!

京橋店内でも召し上がれます!

宜しくお願いいたします~!

 

京橋テイクアウト