お久しぶりです!


表題の通り

1ヶ月半で-5.3kg

達成できました照れ


実は最近

急に思い立って


取捨選択的な

良いとこ取りダイエット

始めてました。


良いとこ取りダイエットとは……


正直適当に名付けましたが、

要は自分の生活スタイルに

合っていると思われる、

色んなダイエット方法

良いとこ取りをしたものです。



取り入れたのは、


オートファジーダイエット

カロリー計算ダイエット

糖質制限ダイエット


この3つのうち、

体調や体重の変動、

ストレスのかかり具合など、

日によって移り変わる

自分の心身と

よーく相談しながら、

取捨選択した良いとこ取りを

現在進行形で

続けてみてます。



カロリー計算ダイエットと

糖質制限ダイエットに関しては、

基本的に併用は成り立たない

ものみたいなので、

自己流アレンジ

しておりますウインク


詳細はこれからブログ内で

日々の記録を綴りながら

まとめられたらいいなと

思っていますキョロキョロ


ということで

久々に食事記録

晒してこうと思いますウインク


ところで、

しばらく見ないうちに

めっちゃ多機能になってませんびっくり

アメブロさんすごいな……


まだ慣れてないですが

書いてくうちに

慣れてくるかな照れ


ブログに食事記録つけるのは

相当久しぶり。

2年ぶりくらい?


以前は

#CCD0210DIETRECHORDS

というタグをつけて

朝昼晩の食事写真と共に

投稿しておりました。


このブログ内のテーマ別では

食事日記

として、これまで

777件

投稿してたようです。


塵も積もれば山となるww


今後もこのテーマとタグで、

更新してくね。



ちなみに

今回始めたダイエットは

食事写真は全然撮ってなかったので

基本文字が多くなっちゃうかなショボーン


食事記録って

写真あった方が見てて楽しいから

今後は全部は無理でも

時々撮ろうかな。

おやつとかね照れ


ひとまず


これまでの1ヶ月半でしてきたことは、

ダイエットノートにこと細かく

(食べたものの記録、

その日思ったこと、

体重変動の考察、

etc...)


とにかく色々つけてるので


それを遡って

ブログに載せようと思うよ。


おにぎりんごサラダ




1ヶ月半で-5.3kg


その間めちゃくちゃ節制した訳でも

食べたいものをひたすら我慢した訳でも

体調を崩してた訳でもないです。


甘いもの大好きだし

スナック菓子も

クッキーも

アイスも

ドーナツも

お煎餅も


めっちゃ味わって幸せに食べてましたラブ



ただ、

そもそも太った原因は

お菓子の夜食癖

だったので、

食べ方と時間を改めました。


そこら辺も含めて

これから綴っていくねウインク




最終目標は

ダイエット開始日から

-8.5kg


これから当ブログをよろしくお願いします照れ



YouTubeもやってます

↓↓↓

CCDしーちゃんねる