今日のFMポコ(76.2MHz)の福島音deマインド聞いてくださった皆様ありがとうございますた(*´︶`*)✨生まれて初めての本物のラジオ番組出演、とっても嬉しかった!!



伝えたいことを上手く伝えるのは難しいことなんだけど、これからも機会を見つけて大事にしてる想いを伝えていけたらいいなぁと思いまふf^^*)


こんな日が来るなんてなぁ……と思って入退院してた頃の写真遡ったら辛かったことよりも、『ああ、あの時ああ言って貰えて嬉しかったなぁ』とか『会いに来てくれて嬉しかったなぁ』とか『あの人には本当に助けられたなぁ』とかばっかり思い出す。






というか、正直私は意図的にトラウマ記憶をぎっちり封印しておるのすなぁ。昔の手帳を見返すことすらフラッシュバックするのが怖くて避けとらっせし|ω`)


弱い部分とか怖い記憶を覆い隠すように、これまでたくさんたくさん幸せとか喜びとかそういうものばかりを積み重ねてて。それが出来るのは周りのみんなのお陰で、私が何かを発信する時に基本前向きなのはそういう理由なんだと思われです。


だけど、それを『本音を言ってくれ』と感じる人もいるということは承知しておりまふ。









覆い隠したものを掘り返したり直視したりすることは今の私には出来ない。その必要があるのかどうかもわからない。


でも零れる時には零してます。両親に。それを公に発信したくないと思う自分の性分が、もしも誰かを傷つけているなら、それはどうしたらいいんだろう。と、時々考えるのですが、答えはまだ出ない。


零したい時に思う存分零せる場所がみんなにありますように。それを受ける側に立つのは強さと勇気が必要なんだろうなぁとつくづく思う今日この頃。強くて優しい人になりたいもんだ_( _´ω`)_



#入院 #拡張型心筋症 #ヘルプマーク #グリーンリボン #入院生活