<12/7(木)朝の体重>
前日比+100g
ダイエット開始日から−4.3kg
今日はね、急遽病院へ行ってきますたσ^_^;
3日か4日に一回血液のさらさら具合を測るコアグチェックというものをやっているんだけど、今朝その数値がおやおや?な感じになっとってね。
具体的にはINR2.5~3.0くらいをkeepできるように毎晩飲むワーファリンというお薬の量を調節してるんだけど、今朝はINRが5.0になってて。
いつも通り病院に値の報告メールして、『今日からワーファリン減らすんだろうな』くらいに思っていたら電話が来まして。ちゃんと採血検査しないとだから一応入院の用意をして病院に来て下さいと。
ほげぇ_:(´ཀ`」 ∠):
寝耳に水感。
まみーと仕事に出かける直前の電話だったからお昼のお弁当もしっかり準備してたし、今日は担当してる情報紙の発送作業をやる気まんまんだったんだけどな(´・ω・`)しゅん
結果、FFPという点滴で血液凝固因子の度合いを調節……というか中和させることに。
入院か小まめに外来かで先生とおとんと相談して、外来で済むならその方がいいな、ということで入院はしないことにしますたε-(´∀`; )
ほいで午後にさっそくFFPの点滴投与をしたんだけど2時間後両まぶたがぷっくり腫れてきて『なんじゃこりゃー( ゚д゚)』と思ったんだけど、副作用ですた汗。
血液製剤だからね。毎回こうなる訳ではないけど、こういうことも起こるみたいヽ(;▽;)副作用を抑える薬をすぐ投与してもらって、念の為飲み薬も処方してもらって、なんとか帰宅。
お父ちゃん1日がかりでわての付き添いお疲れ様でした💦いつもすまぬー💦
わたすは自分が病気を抱えてるという意識は実はあんまり強くなくてね。『そういう特性がある』くらいに受け止めているのすよ。
出来ないことは確かに色々あるんだけども、毎日美味しくご飯が食べれて、自分で顔が洗えて、自分でトイレに行けて、声を出して笑える時間を過ごせていることが何より幸せ。
ベッドから身体を起こせず、自分でトイレにも行けず、顔も洗えず、声も出せず、口からものを食べることも難しいっていう時間を過ごしたあの時は確かに辛かった。この先どこまで回復できるものなのかわからなくてわんわん泣いたりもした。
その時期に比べたらね、なんでも幸せに感じられたりするのすよ。
だけど、時たまこういうことがあると、やっぱり家族への感謝の念は年々強まるのす。今置かれている状況は当たり前じゃないことばかりだと、改めて認識させられるのす。
なんで急にこんな話かと言うと、これから大きな手術を控えている友人やそのご家族にエールを送りたいのでふ。わたすはこれまで、一人ではとても立ち向かえないことも、支えてくれる家族や友人のお陰で乗り越えられてきますた٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
どうか、今よりも安心できる日が一日も早く来ますように!!遠くから応援しておりまふ!!
○morning○
豆乳
バナナ
○AMの間食○
ハイカカオチョコレート
○lunch○
すき焼き
糸昆布の煮物
ミニトマト
雑穀米
のりたま
トマトジュース
病院内の食堂でお弁当もぐもぐ。おとんはラーメンをばwスープ二口ほどもろたど(´∀`=)んみゃー
○PMの間食○
抹茶ホワイトマーブルフラペチーノ
アーモンドチョコ
小麦胚芽クラッカー
6Pチーズ
スタバの新しいやつなのかな?クリスマスまでの限定らしいけどずっとあってほしいなー。抹茶とホワイトモカシロップが結構甘いし下に沈殿しやすいからスプーンですくったり混ぜ混ぜしたりしながら飲んだらちょうどよろしね!最初ストローで下の方から飲んだ時甘すぎて『やばくね?』と思ったけど、混ぜて飲んだら絶妙だったよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
○dinner○
ブルガリアヨーグルト
りんご
なんだか夕飯後微妙にお腹が減ってね。ひき肉そぼろと明太子と白米があったので非常に誘惑的だったんだけど、ここ2日で+500gいっとる身としてはね汗。このタイミングでいつもの夕飯メニューを変えるのはいかがなものかと思ったので、ここは耐えどころと見た( ´△`)
夕飯後のこの物足りなさ具合はおやつに抹茶フラペいっとることで血糖値の上下が激しめになってしまったと予想されるのす。それか病院で緊張して疲れたのかなf^_^;







