昨日決めた通り今日から新しいルールにしてみるぞい💡
<今日から実施するダイエットルール>
①『特定品目摂取習慣ダイエット』Day1
朝・トマトミックスジュース
昼・豆乳
夕・ヨーグルト
②『10時間ダイエット』Day11
ちなみに①はそれ以外は食べないという訳ではなく、食事にプラスして上記をマストで摂取するというルールでふ。
とりあえず今日から5日間は実験的お試しチャレンジということで必ず守りたいと思いまふ。
②は、まぁ、せっかく18:30以降食べない習慣が身についたので引き続きということでね💡
<朝の体重>
前日比−500g
ダイエット開始日から−5.5kg
前日比−500g嬉しい(๑˃̵ᴗ˂̵)
……のだが、実はそもそも昨日の朝と夕の体重差がおかしかったのすよf^_^;
いつもなら朝より夜の方が体重増えるんだけど、昨日はなぜだか夜が朝より−300gだったんですた。
朝夕の体重差の話にフォーカスを当ててみると、通常はだいたい朝〜夕にかけて+500〜800gなのれす。
だけど、珍しくスープを飲んだ
6/15(木)が+1200g、
6/16(金)が+1100g、
だったので、
正直あいたたたーと思っていたのす。
ほいで昨日が−300gってどういうこっちゃ?
確かに代謝良かったしペダルバイクとストレッチでめっちゃ汗かいたけども。
珍しく飲んだスープの塩分で、普段減塩してる身体の水分含有量が一時的に多くなってたってことかな?
言うてもそんなガブガブ飲んだ訳ではなかったんだけどな( ˙-˙ )?
それだけ塩分に反応する身体になってるってことなのかしらん?
んーむ。
朝マックのソーセージマフィン時々職場で頂くんだけど、しょっぱ過ぎて半分で口の中ひりひりするくらいだもんな。
よく食べてるサラダは基本ドレッシングも使ってないんですた。
トッピングするハムとかサラダチキンとか塩昆布とか小女子の塩分で充分満足するのす。
よく食べてるわかめときゅうりのサラダは麺つゆ薄めたものをかけてるけどね。
いやはや。
本当に習慣が身体を作るんだのう。
ここから学ぶこととしては、自分の身体の塩分への反応が、思いのほか顕著だってことかな。
そのむくみが心臓への負担になる可能性が高いから、そこは今後も注意しておきたいところだね。
おっけー!
考察終了(`_´)ゞビシッ
○6/18(日)○
朝↓↓↓8:30
トマトミックスジュース
茹でじゃがいも
舞茸ベーコン炒め
スクランブルエッグ
ケチャップ
ミニトマト
舞茸とベーコンの醤油炒めはご飯にのせても美味しいのだん(๑˃̵ᴗ˂̵)珍しく朝に白米食べようかとも思ったんだけど昨日ふかしたじゃがいもがあったのでそっちにしてみたど💡
AMのおやつ↓↓↓10:45
父の日祝いで兄と義姉からいただいたチーズタルト美味しかったぁ✨
昼↓↓↓13:00
おやつ↓↓↓15:00
マカダミアチョコ
おせんべ
りんごは丸かじりしたい派(`_´)ゞ
夕↓↓↓18:00
ヨーグルト
りんご
キウイ
枝豆
鰻卵とじ
茹でじゃがいも
舞茸ベーコン
品数多くてお腹いぱーい٩( ᐛ )و鰻の卵とじうまくでけた✨おとんにも好評ですた♪父の日のご馳走じゃい(๑˃̵ᴗ˂̵)







