
前回来た時は外観しか観れなかったんですが
ルーブル美術館も念願叶って観れました!!!
最終日はルーブルが夜間も開館している日だったので
(水曜・金曜は20:45まで営業してるそう)
最終日に行こうともともと思ってたんですが、
買い付け中どんなに探しても
これ!って靴がなくて、
靴は次回またゆっくり探しましょうってなったんだけど
どうしても諦めきれずに、最終日もアテンドさんと別れた後も
見れるお店が閉まるまで1人で探し続けてたから
閉館のぎりぎり1時間前に到着して
急ぎ足で観たいところを必死に回りました。
ちなみに靴めちゃくちゃかわいいの見つかったよ!
やっぱり諦めない気持ちが大事だと改めて思った!
ルーブルはというと,,,何度も照明の明るい美術館で
1人なのにも関わらず何度もウルっとしするほど感動しました。
人間ってこんな素晴らしいものが作れるんだな、
すごいなって思ったし、
やろうと思えば何だって出来るんだなって改めて思い知らされました。
パリでの5日間は言葉にはできないほどのたくさんのことを吸収できたと
思うし勉強になった日々でしたが
この最終日の1日は特に、
自身の信念を大事にしていこうと思えたり、
今後に向けての活力にもなるとても貴重な一日になりました。
このタイミングでルーブル美術館に行けたことは
自分にとってすごく大きかったと思います。
せっかくだから見ておいでと
社長がパリに行く前から言ってくださって見にいけたんです。
心から感謝!!!
絶対にまた訪れたいと思う場所がまた1つ増えました。









