少し前になりますが、経営者様向けのマナー講座を行いました。
とにかく楽しかったキラキラ



初対面同士の方もいらっしゃいましたが
すぐに打ち解けられて

みなさん

私の講座を最初から褒めてくださる、
いちいち感動してくださる、
次々に、質問をしてくださる
何かあればすぐにメモ。



「僕には必要ないかなと思ってたんだけど
本当に来てよかった。
声かけてくださってありがとうございます」と

次の回も、さっと決まりましたラブラブ




成功されてる方って、


どんな場面でも、どんな立場であっても
「give」を当たり前にしてるんだなーって


改めて感じます。




例え受講生の立場であっても、
講師の私を立てつつ場を盛り上げることって


その場にいるみんなにとって嬉しいこと。



いい時間だったな、って心から思える1日を
過ごさせていただきました。





ビジネス塾に行っても、
本当に活躍されている方は

常に「自分が何を提供できるか?」を考え
先生にも、同期たちにも、


とにかく軽やかにgive.give.give。


そんな方を間近で見るたび、
クレクレ星人になってないか?と
我が身を振り返り、引き締まります。



広い視野で
私に関わってくれる方すべてに
豊かな循環を提供していける、

そんな人でありたいなと思いますおねがい


 

インスタLIVEを配信中
毎週金曜日 8時45分~ (20分間)

 

インスタライブ専用アカウントはこちらから!

↓↓

https://www.instagram.com/kimiko.s.live/

 

講座の先行のご案内や、クローズドならではの

お得な情報もこちらから発信しています!

https://lin.ee/GCBZMPl

友だち追加

 

↓ポチして応援いただけたら励みになります★

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村