またもや更新が滞り、すいません。。


コメント頂いていた方も
返信遅れてしまい、すいませんでした。



埋没をしたのが2017年5月。

埋没抜糸したのが2018年2月。


現在、埋没抜糸から4ヶ月経ちました。



埋没抜糸直後の目の状態について
コメントがあったので、
画像を載せていきたいと思います。



まず抜糸前。 ▼
 ※抜糸前の写真は容量の関係で1枚しか
貼れないので、詳しくは過去記事見てみてください。







抜糸 直後 ▼(1日目)




抜糸した当日の目を閉じた画像は
撮ってたのですが、
目を開けた写真は撮ってなかったです。。

画像を見ると、結構、はっきり
傷が見えますが、実際は
すごく小さな傷です。

でも傷が瞼の上に4つ線状に並んでるので
伏し目や目を閉じたときなど
結構目立つと思います。

抜糸後のメガネ、サングラスは
必須です。

目自体の腫れはほとんどありませんでした。



抜糸2日目 ▼







抜糸2日目は結構腫れましたが、
埋没直後の腫れほどではありません。


※ちなみに埋没2日目の写真▼





次は埋没抜糸 3日目の写真です。 ▼








抜糸から3日目は
腫れはほとんどありません。
(個人差かもですが、私は気にならなかったです)

腫れよりも傷跡が目立つし、気になる。。

隠そうにも、切ってある傷なので
コンシーラーやアイシャドウは
使えないし、、(術後1週間から化粧OK)


まぁ、フチがはっきりしてるメガネをかければ
ごまかせるかな。。




抜糸3日後は親しい人以外との接近は
私的に傷が気になって無理だな、と思いました。

ただ、親しい友達に会ったところ
全然気にならない!と言われました。



私の場合、元の目が薄く二重の線が
ついている状態だったので
抜糸をしても一重に戻ったりということは
ありませんでした。

でも、抜糸をしたあとは
二重の線の食い込みが薄くなりました。。



次は埋没抜糸4日目〜の
写真を貼っていきます。