リテーナー生活開始から



1ヶ月後の診察でした。



診察料:5500円



どうですか?



と聞かれたので



喋りにくいです〜笑い泣き



素直に返事をしたら



じゃあ



透明のマウスピースに変えましょう



ですと



じいじ曰く←先生と言いなはれ



装置を外した後によく噛むと



奥歯が良い位置に動くので



あえてこの形のリテーナーにしたらしい




このリテーナーを着けて



おばあちゃん喋りで



1年間絶えなきゃならんと



覚悟をしていたので



かなり嬉しい笑い泣き



新しいリテーナーは



郵送してくれるって事で



今回は



上下の歯型をとって



終了しました



今後の診察は



2ヶ月に1度になりますウインク



やった~笑い泣き



出費が減って嬉しい限り



新しいリテーナーが届くの



楽しみ〜音譜


リテーナーの着け忘れも


1度だけ←忘れたんか〜い


出勤で家を出てから気がついたので


諦めて1日過しました口笛


仕事から帰宅して


マウスピースを着けて確認しましたが


見た所


変化は無く


一安心(⁠•⁠‿⁠•⁠)


忘れず頑張らないといけませんねウインク


これまでの費用:790400円+雑費21420円