矯正をする勇気をくれた人




それは




元JUDY&MARYのyukiさん




矯正ってのは




10代〜20代でするもの




って思ってたので




当時30代の彼女が




ブラケット着けてるの見た時は




衝撃ビックリマークビックリマーク




でした




八重歯がチャームポイントだったのに




そこを矯正するって




勇気いっただろうな〜




歌手だし




歌への影響も心配だったろうに



って



他人事では無いほどに




気になってました




しかし



当時





30代






2人目産んで仕事復帰して




ヨレヨレでして




矯正する気力と体力は




到底こざいませんでしたチーン





そこからあれよあれよと



40代になって



これまで以上に芸能人の矯正を



目にするようになりましたが





美人度が



増し増しビックリマークビックリマーク



指原莉乃さん



とってもキレイな歯並びになりましたね



アフターケアも


きっちりやってるとみえて


矯正後の歯並びが


美しいまま



峯岸みなみさんも


とってもキレイになって


他人事ながら


嬉しいニコニコ



Niziuのメンバーも



まこちゃんミイヒちゃんをはじめ


りくちゃん、あやかちゃん、まゆかちゃん




皆矯正してるようですね



韓国はアメリカ同様



歯並びが悪い事は



だらしがなく恥ずかしい事



という考えらしく



皆歯並びが美しい ビックリマーク



我が息子達にも



キレイな歯並びになってほしくて


アゴを鍛えろビックリマーク


って事で


小さい頃から


おうちコープのするめいか


食べさせていました←ま〜ま〜高い笑い泣き


それでも


キレイな歯並びには


ほど遠く


結局



矯正になっちゃったんですけどね笑い泣き笑い泣き



矯正って



とにかくお金がかかるので



キレイな歯並びは



宝ですねおねがい



子供達には



歯を大切にする意識だけでも



身に付けてほしいので



小うるさく



母は言う



歯を磨けよっ真顔