#理論のパン教室、ツナオニオン〜 | 大阪 堺市 中百舌鳥 時短で作るかわいいパン専門教室 【Merry style】

大阪 堺市 中百舌鳥 時短で作るかわいいパン専門教室 【Merry style】

大阪 堺市 なかもず駅近自宅マンションにてパン教室をOpen。【時短で作れるかわいいパン】と【低温長時間発酵で本格パン】製法の違う2種類学べる教室です♡

こんばんは
大阪でパン教室開講準備中の千夏です

いつものお勉強するパン教室へ〜お勉強大好き〜知れば知るほど、パン作りが楽しくなります

パン教室を開いたら、少し理論的なことも教えれたらなと思います〜♡
すると、パン作りがもっと奥深く、なにも考えずに作ってるより、知ると、、失敗もへりおもしろくなるハズ

ツナオニオンのパン焼きました♪
ツナは中にまいて入ってます♡

{72588807-82A4-4989-A2D6-71062A310706}

今回は卵のお勉強です。
卵黄入り、全卵入り、卵なし生地の比較をしました。

{479A1750-4B70-431C-B024-CF798ABFD232}

手前が卵黄だけ入り生地、1番大きく膨らみます♡しっとり、柔らかく
二日後も美味しかったです♡


{2130B3E6-1040-44D1-8A74-4D6ABE2140D1}

バターロールも作って。こちらは、卵なしです。

パンを作り出してから、スーパー、コンビニ、ほとんど、パンを買わなくなっちゃいました〜作った方が美味しいです