こんにちは。

今日も暑くなりましたね!

ここから梅雨→夏へと行くのはあっという間かもしれませんね。

さて、写真はよくある「履歴書在中」、履歴書用の封筒です。

中身は(当たり前ですが)応募する本人の履歴書や職歴書、ハローワーク利用の場合はハローワークからの紹介状。

そして就労移行支援事業所の場合は障がい者手帳のコピーなどが必要になります。

他に職種によっては資格証のコピーなど。

でもこの当たり前の書類の中身一つで、人生が変わることもありますよね。

 

当事業所では履歴書の書き方や面接の受け方などを、表面的ではなく自己分析などをベースに紐解いて実践に繋げるカリキュラム【キャリアプランニング】があります。

それプラスで面接に際しては、各担当者が利用者さんと一緒に頭をひねって、志望動機や希望欄、アピールできることなどを考えてます。

志望動機。これはあれこれあるかと思います。

通勤圏の問題・得意分野・条件が自分にちょうど良かったから・ぶっちゃけ生活費が欲しくて・・・等々。

でも応募する時の根っこの部分で変わらないのは「ここで働きたい!」という気持ちなのだと思います。

そこをいかに強く打ち出せるか。

自分の思いを言葉にできているか。

《人の心を動かすには相応の熱量が必要だ》と私自身、この仕事でひしひしと感じている毎日です。

 

同じような封筒。でも中身は絶対に違うはず。

ひとりひとりの利用者さんと膝突き合わせて、中身の詰まった履歴書作りを支援してまいります(`・ω・´)ゞ


※お問合せ・ご相談はこちらより承っております。

お問い合わせページを開く

 

※お電話、FAXでもお問合せを承っております。お気軽にどうぞ。

電話:092-406-6462/FAX:092-406-6463